ここから本文です

解決済みのQ&A

鍋と煮込み系以外で体の温まるメニューを教えてください。

beat_crazy_505さん

鍋と煮込み系以外で体の温まるメニューを教えてください。

最近寒いですよね・・・できれば夕飯は体の温まるメニューを作りたいと思っています。
最近は鍋が多いです。時々、シチューとかカレーとかです。

鍋と煮込み系だけでは単調になりそうなので、
これ以外で体が温まるメニューがあったら教えてください(`・ω・´)
※私が体質的に刺激物NGなので、激辛は食べられません。。。(カレーも中辛まで)

  • 質問日時:
    2010/10/29 16:29:29
  • 解決日時:
    2010/10/29 17:49:02
  • 閲覧数:
    582
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

between_so4_and163さん

グラタンやドリアはいかがですか?焼きたてをふーふー食べればあたたまりますよ。
できればミネストローネやコンソメなどの温かいスープにしょうがをちょっとすって入れるとなおさらあたたまります。
洋食なら、煮込みハンバーグにオニオングラタンスープなんかも熱々でおいしいですね。
毎日寒いのでうちもシチューや鍋率が高くなってます。
和食だと煮込み系ばかりですから、ご希望と違うかもしれませんが野菜やきのこたっぷりの味噌煮込みうどんもいいし、おでんなんかもいいと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/29 16:34:45

質問した人からのお礼

  • 笑う皆さんありがとうございます(*´∀`*)参考になりました~。今日の夕飯から色々やってみます!
    個人的にオニオングラタンスープにとても惹かれたので、こちらの方にBA差し上げたいと思います。(こんな理由ですみません;;;)ほんとに、皆さんありがとうございました!
  • コメント日時:2010/10/29 17:49:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

reipine015さん

豚汁は?温まりますよ。具だくさんにすれば、栄養もとれますしね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/29 17:26:04

saru2254さん

餡かけ豆腐
揚げだし豆腐
茶碗蒸し
ドリア
グラタン
八宝菜
マーボー豆腐
餡かけ料理は冷めにくいので体が温まりますよ。
中華丼とかおススメです。
生姜たっぷりの生姜焼きもいいと思います。

mori6266さん

しょうがは体をあっためるので豚のしょうが焼きに具沢山味噌汁・厚揚げをトースターで焼いて
しょうがのおろししょうゆ・刻みねぎでいただくのはどうでしょう。

augusta_dogsさん

具だくさんの豚汁とかけんちん汁なんてのもあったまりますよ。

bwds98さん

うどん、ラーメン等はどうでしょうか。