ここから本文です

解決済みのQ&A

鏡音リン・レンの「秘密 黒の誓い」という曲が好きなのですが、どう解釈していいの...

nozomi_9609さん

鏡音リン・レンの「秘密 黒の誓い」という曲が好きなのですが、どう解釈していいのかわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?

pvではリンとカイトが一緒にいるシーンがありますが、2人は恋人同士だったのでしょうか・・・

分かる方、よろしくおねがいします。

  • 質問日時:
    2010/10/31 21:12:37
  • 解決日時:
    2010/11/15 03:56:50
  • 閲覧数:
    1,246
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

meumaronさん

私の解釈ですが…

リンは人間界で迷子になった天使ですよね。
そこをミクに助けてもらいミクに恋をした。
でも天使と人間の恋は許されない…
そこでリンは自分を堕天使(私的にはそれは人間だと思うのですが)になる。
そうすれば自分の恋がかなうと思って。

ミクは婚約者がいて、その人と結婚することになった。
でも式場にレン(堕天使リン)が現れミクは一目ぼれしてしまう。
それでレンと駆け落ち?する。
ミクがカイトに殺されるのはたぶんカイトは天使の世界でリンの
パートナーか何かだったのでしょう。
嫉妬ですね。ミクに。たぶんそれで殺してしまうのでしょう。
それをみたレンは悲しんで、自分を身代わりにします。
つまりミクを生かして自分を殺す。
それをみて、ミクはリンとレンは同一人物だったことを知る…
リンとレンが手をつないでるのは同一人物だったことを見せるためだと思います。

勝手な自己解釈です。
長文失礼しましたv

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jhgwy448さん

恋人同士だったと思います。

嫉妬で、殺してしまったのではないでしょうか?