ここから本文です

オーストラリアに持ち込むお菓子の量の制限はありますか?

質問者

i_stitch626さん

2010/11/219:41:54

オーストラリアに持ち込むお菓子の量の制限はありますか?

オーストラリア大使館で、お菓子の持込は提示すればOKと書いてありましたが、
お菓子の量の制限はあるのでしょうか?
たくさん持っていこうと思っていたのですが、大量すぎて税関に引っかかりたくはありません。知っている方教えてください。

補足以前も質問しましたが、毎年行っている方でもお菓子はみなさん毎回持ち込めているようで、
オーストラリアの大使館でも可能です。と表示されています。
持ち込めないのではなくて、どれだけ持ち込めるかを書いてください。

閲覧数:
363
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kokihiro0903さん

2010/11/220:06:27

私は毎年友人に会いにパースに訪れますが、日本のスナック菓子とか駄菓子が大好きなのでスーパーの袋パンパンになるくらいはお土産で持っていきます。税関ではすぐ出せるように袋ごと渡しますがスーパーの袋1、2袋一杯入っていても気にはしてませんでしたよ。ただ、持ち込み制限は厳しく乳製品は禁止なので卵と乳と書いてあるお菓子は没収された事ありますよ。あなたの言うたくさんとはどういうレベルですか?大量と言っても旅行目的で訪れてスーツケースにパンパンお菓子で埋め尽くすくらい持ち込めばそれは怪しまれますよ。

質問した人からのコメント

2010/11/2 20:34:22

ビニール袋の数で一番わかりやすかったので選ばせていただきました。私も、スーパーのビニール1つか2つくらい持っていこうと思っていました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/11/220:27:17

量の規制はないようですが、商業用と見間違われるほど大量に持ち込めば、問題になるかもしれませんが、一応、オーストラリア大使館に確認されたらいかがですか?
お菓子のの持ち込みは、菓子の種類によって微妙です。
菓子がいけないのではなく、その中に含まれる卵の含入量、動物性脂肪の量が問題なのです。
確か一昨年は、卵8%、動物性脂肪16%が制限だったと思います。
成田の日航系の売店、ブルースカイの店員によると、大使館から焼き菓子はOKときているが、べつの通知で卵の含量制限も来ているのでカステラは、やめるよう言われました。 他の免税店では卵の件でドラ焼きも駄目だといわれました。
従って黄身しぐれ、鶏卵そうめん等以外の
和菓子の多く、餅菓子、煎餅等はOKです。 友人がビスケットでもめたが、英語の達者な人なので、基準以内と主張し
通ったそうです。
卵の量も鶏インフルエンザの流行等で変わっているかもわからないので、最新情報はやはり大使館か豪州政府観光局に聞くべきです。
最も、係員全員が規則の総てに精通しているわけでもなさそうで、カステラも通たり、通らなかたり、色々です。
同じ理由からマヨネーズも規制されています。




ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/11/219:44:09

お菓子に限らず、全ての食品は一切持ち込み禁止で、
バレたら全部没収の運命みたいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する