ここから本文です

オーストラリアに持ち込むお菓子の量の制限はありますか?

質問者

i_stitch626さん

2010/11/219:41:54

オーストラリアに持ち込むお菓子の量の制限はありますか?

オーストラリア大使館で、お菓子の持込は提示すればOKと書いてありましたが、
お菓子の量の制限はあるのでしょうか?
たくさん持っていこうと思っていたのですが、大量すぎて税関に引っかかりたくはありません。知っている方教えてください。

補足以前も質問しましたが、毎年行っている方でもお菓子はみなさん毎回持ち込めているようで、
オーストラリアの大使館でも可能です。と表示されています。
持ち込めないのではなくて、どれだけ持ち込めるかを書いてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kokihiro0903さん

2010/11/220:06:27

私は毎年友人に会いにパースに訪れますが、日本のスナック菓子とか駄菓子が大好きなのでスーパーの袋パンパンになるくらいはお土産で持っていきます。税関ではすぐ出せるように袋ごと渡しますがスーパーの袋1、2袋一杯入っていても気にはしてませんでしたよ。ただ、持ち込み制限は厳しく乳製品は禁止なので卵と乳と書いてあるお菓子は没収された事ありますよ。あなたの言うたくさんとはどういうレベルですか?大量と言っても旅行目的で訪れてスーツケースにパンパンお菓子で埋め尽くすくらい持ち込めばそれは怪しまれますよ。

質問した人からのコメント

2010/11/2 20:34:22

ビニール袋の数で一番わかりやすかったので選ばせていただきました。私も、スーパーのビニール1つか2つくらい持っていこうと思っていました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル