ここから本文です

解決済みのQ&A

至急!メモリーカードがPCから抜けない!!w

yuugo712さん

至急!メモリーカードがPCから抜けない!!w

少しおバカな質問かもしれませんが・・・w
先ほどPCに直接SDカードなどを入れるとこがあるのでPSP用のメモリーカードを入れて音楽を入れようと思ったのですが・・・
差してる途中に
・・・?あれ、なんかメモリーカード小さい・・・?
ってことに気づいたのですが
まぁいっか!って感じで入れちゃったのですが・・・
・・・抜けなくなっちゃいましたw
あまり奥にはいってないのが幸い・・・w
余計奥にいくと大変なのでまだ何もやっておりません・・・><
どうやったら抜けるか教えてください!
こんなバカげた質問ですが回答よろしくお願いします!!

  • 質問日時:
    2010/11/3 13:51:59
  • 解決日時:
    2010/11/5 13:10:29
  • 閲覧数:
    1,507
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

de_ta_gong00gさん

PSP用ということはおそらくメモリーステックというタイプのメモリーカードだと思われますが、違う場所にはいったということは多少大きめのところに入れたんですね?

この場合はもう力技しかないと思われますが…。

多少隙間があいているようなら、

ピンセットでつまむか、頭が出ているならペンチのようなものでつまむしか無いのでは…

通常SDカードスロットはセットした後に、もう一度プッシュすると飛び出てきますが、
今回それは望めないようですので、正規の方法では難しそうですね。

引っ張れないようなら、あとは振ってみるww

最終的には、修理に出す…。これしかないのでは…。

質問した人からのお礼

  • 無事に抜けました・・・w
    こんなバカバカしい質問に回答ありでした(*´∀`*)
  • コメント日時:2010/11/5 13:10:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yukaritan221さん

カードリーダーを使っているなら分解して取り出す。
傷防止でペンチに布等をかぶせて引っ張り出す・・・とかね

tentenwinwinさん

がんばって取るしかないんですが・・
・ピンセットや、ラジペンでつまみ出す
・セロハンテープが使えるだけの、頭が出てれば、押し付けて引っ張り出す
・掃除機で吸い込んでしまう

くらいかな・・・