ここから本文です

解決済みのQ&A

JW CAD図面をDXFで保存したのですがスケッチアップからインポート ファイ...

hawaii8224さん

JW CAD図面をDXFで保存したのですがスケッチアップからインポート ファイルを開くからファイルの種類でDXFファイルがないのですがどうしてでしょうか?

補足
回答ありがとうございます。
スケッチアップの7.1を再インストールしたのですがやはりファイルの種類でDXFの項目がありません。
困ってます>< 何がいけないのでしょうか?教えてください。
  • 質問日時:
    2010/11/3 20:14:26
  • 解決日時:
    2010/11/18 03:50:48
  • 閲覧数:
    4,594
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

fu_fsscさん

http://translate.google.com/translate?hl=ja&langpair=en|ja&u=http://sketchup.google.com/download/plugins.html&rurl=translate.goo...

DWG / DXFインポートは7.1 SketchUpのプラグイン
DWG / DXFインポート)は、無料プラグインでSketchUp 7.1
Windows で ダウンロード

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/4 21:27:11
  • 回答日時:2010/11/4 21:05:27

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tatikomattenaniさん

たしかスケッチアップ8ではPro版のみが出きるようです。
FREE版ではDXF、DWGのインポート、エクスポートも出来ないようです。
一度FREEの7でインポートをしてから保存、8で起動読み込みと言う行程ではどうですか?。

補足に回答

私の認識不足で、回答に少し間違いがありました。
スケッチアップの7.1もインポートツールは付属していないようです。
たしか7のバージョンは3回位バージョンアップしていますよね、初期の7.0のバージョンでなければ付属はしていないとの事です。
私の場合8と7を両方インストールしていますが、7のアップ時にはその事に気づいていませんでした。
これを機会に私もバックアップを取ろうと思いました。
今回次の様なものを見つけました、インポートできるかどうか不明ですが試す価値はありそうです。
http://akitenh.dip.jp/blog/cat7/sketchup_1/

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/4 13:40:14
  • 回答日時:2010/11/3 23:08:28