ここから本文です

好みに合う洋楽を探しているのですが、お手伝いしていただけますか?

delic816さん

2010/11/400:33:13

好みに合う洋楽を探しているのですが、お手伝いしていただけますか?

アコギとエレキの組み合わせがうまい、力強い声の男性ボーカルの洋楽を探しています。
カントリーやフォークの要素が感じられるロックで、でもドストレートなカントリーやフォークではなくて、そこからの発展系のようなアーティストが良いです。
イメージとしてはKT Tunstall(彼女は女ですが)のみたいなサウンドで、メロディックでポップなロックをやるアーティストいませんかね?



注文が多いうえに表現が抽象的で申し訳ありません。
もし思いあたるバンド・アーティストがいましたら教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
302
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

natumegu10さん

編集あり2010/11/920:17:02

アコギとの組み合わせならstaind(曲はロックですが)
http://www.youtube.com/watch?v=_X_2qZTTys8
ザックワイルドはソロのアコースティックものはカントリーぽいですし声も力強い。(ポップではない)
http://www.youtube.com/watch?v=PLGxs4QsopY

ポップな感じなら以下
エドウィンマッケイン
http://www.youtube.com/watch?v=4yGuy6mcxI0

ニュートン・フォークナー
http://www.youtube.com/watch?v=z_EVjfngUUg
ジェイソンマーズ
http://www.youtube.com/watch?v=yv94TiANOcg
その他(男性)
ベンハーパー




その他(女性)
ザ・コアーズのアンプラグド(ケルト・サウンドとモダンなポップスを見事に融合させた)
http://www.youtube.com/watch?v=A87Mqo_yDV4
ディクシー・チックス
http://www.youtube.com/watch?v=ZCQdEyEn28g
テイラースウィフト
http://www.youtube.com/watch?v=Jb2stN7kH28
シェリルクロウ
http://www.youtube.com/watch?v=gcezoElKwc0
アラニス・ナディーン・モリセット
http://www.youtube.com/watch?v=8v9yUVgrmPY
シャナイア・トゥエイン
http://www.youtube.com/watch?v=WXtc-TH0Iv4

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpn_2626さん

2010/11/706:03:32

力強いヴォーカルとは少し違うかもしれませんが

「The smith」はどうでしょうか?

POPな感じの曲もありますしアコギとエレキの絡んだ曲もあります

そして何よりジョニー・マーのギターがカッコイイです(笑)

編集あり2010/11/502:19:13

mott312さん

2010/11/401:34:21

当てはまるかどうか分かりませんが、割とメジャーな人たちで。
お手伝いになれれば良いのですが。。

ウォーレン・ジヴォン(1987)
http://www.youtube.com/watch?v=NbUahobkiJw
ソウル・アサイラム(1993)
http://www.youtube.com/watch?v=4pXrWkuqr5I&p=B02C5A5BFBE075C6&playn...
カウンティング・クロウズ(1994)
http://www.youtube.com/watch?v=-oqAU5VxFWs&ob=av2e
グーグー・ドールズ(1995)
http://www.youtube.com/watch?v=KLKMwkW3gqM
フ―ティー&ザ・ブローフィッシュ(1995)
http://www.youtube.com/watch?v=xoW3bqnr7tw&ob=av2e
ジョン・メレンキャンプ(1987)
http://www.youtube.com/watch?v=myo9wXrNUP4&ob=av2e
トム・ぺティ&ザ・ハートブレイカ―ズ(1989)
http://www.youtube.com/watch?v=xqmFxgEGKH0&ob=av2e
デイヴ・マシューズ・バンド(2009)
http://www.youtube.com/watch?v=ZtxvK-5AOQg&ob=av2n

paku777aさん

2010/11/401:23:53

イギリスのフォークロック・バンド「レヴェラーズ」です。
Levellers - Riverflow
http://www.youtube.com/watch?v=HyXN8G--MPM