ここから本文です

skype ログインできない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hayasaitamaさん

2010/11/520:05:14

skype ログインできない

今日skypeを起動してログインしようとしたのですが

skypeを開けませんでした。このコンピューターですでにサインインしています。
サインアウトしてから再度ログインしてください。

とでてきてログインできません。IDは2つもっていてログインできないほうは何回やっても
ログインできないのに2つ目のほうは簡単にログインできます。
なぜでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

naxsajanさん

2010/11/601:24:05

最初に「Skype」を「終了」させてから以下の操作をして下さい。これを「読み飛ばして」しまって、対応が出来ないと言う方が居られる様なので注意しておきます。

Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」画面が開きますので、検索窓に【%AppData%\Skype】と入力し、検索します。
(【】内の文字だけコピーして貼り付け「OK」して下さい)

*Skypeフォルダが開きますので問題の有る「Skype名」のフォルダを開きます。

*表示された内容から「config.xml」と言うファイルを見つけ「削除」します。

*Skypeを起動して概アカウントでサインインしてください、上手くサインイン出来れば削除した「config.xml」は自動的に生成されています。

*これでも上手く無い場合は、履歴が消えますが該当「Skype名」フォルダを丸ごと削除して、先のサインイン画面で再入力して下さい。
こちらもサインインできればフォルダは自動生成されますので心配は有りません。
しかし、世の中「万が一」が考えられます、「削除」しないで、デスクトップに「ドラッグ&ドロップ」しておくのも良いと思います。
全てが済んだらゴミ箱へ捨てれば良いでしょう。

※間違って他のファイルやフォルダを削除しないように注意して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する