ここから本文です

宇宙空間に生身の体が放りだされたらどうなりますか? 空気がなくて死体は腐るんで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dark_of_devil2006さん

2010/11/520:24:10

宇宙空間に生身の体が放りだされたらどうなりますか? 空気がなくて死体は腐るんでしょうか。

閲覧数:
286
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

sylvanian041さん

2010/11/520:39:20

腐敗の本質は、細菌が死体を分解するという生命活動です。空気やとくに水分(いずれも死体には当初はあるでしょうがやがて蒸発して死体から抜け出してしまうので、死体からはなくなるでしょう)がない環境だと、細菌に限らず、地球型生命は生きて行けません。さらに、宇宙空間だと、紫外線や高エネルギー宇宙線も地球上に比べるとたくさんふりそそぐでしょうから、そういうもので殺菌もされてしまうでしょう。

ということで、ある程度時間がたてば、細菌は死滅するので死体は腐敗しない、ということになろうかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

last_risottoさん

2010/11/520:44:15

クマムシは大丈夫らしいですよっ!

死なないので、死体も腐りませんっクマムシノシノシ

brau15967さん

2010/11/520:39:12

体内の水分が一瞬にして沸騰してすべて蒸発してしまうでしょう。

爆発のような状態になれば身体は粉々になるでしょう。
爆発まで行かなかったとしたら、からっからに干からびたミイラですね。

どちらにしても腐ることはありません。