ここから本文です

解決済みのQ&A

戦国IXAのステータス割り振りについての質問です。 「真田幸村」、「細川幽斎」、...

idemitukinnmuさん

戦国IXAのステータス割り振りについての質問です。

「真田幸村」、「細川幽斎」、「森可成」、「上杉憲政」の4人のステータス割り振りはどれを上げていけば良いのでしょうか?

また、細川幽斎は防御極振りしていましたが途中でやっぱり意味ないのかな?と感じ始めていて、今は別の細川幽斎で攻撃極振りをしています。

防御極振りの細川幽斎に使い道はあるのでしょうか?

長文ですすみませんでした。

以上、回答よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/11/6 23:42:19
  • 解決日時:
    2010/11/13 23:51:59
  • 閲覧数:
    2,702
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mossamosa_ixaさん

真田は兵法又は防御振り。兵法要員が居ない場合は兵法に振りましょう。
指揮兵数が低いので攻撃には向きません。

森は何に振ってもゴミ。攻撃に振って低ランクの領地獲得にしか使えません。

上杉は、防御又は兵法振り。成長率が低いので何に振っても誤差の範囲。
コスト2にしてはかなり指揮兵数が高く防御時の調整に役に立ちます。
兵の倉庫にも使えます。

細川は防御振りにしても全く使い道がありません。
攻撃一択です。
LVを上げれば合戦時の領地奪取に役に立ってくれます。


それと、良く使う兵法振り以外のカードはランクアップしないほうがいいです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/9 02:48:09
  • 回答日時:2010/11/7 17:25:22

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

black_of_darkさん

中盤以降、コスト2武将は指揮兵士数の問題で合戦で兵士をつけて出陣する事はあまりないです。
真田は極振りならどれでも良いです。
細川・森は攻撃振りで領地攻撃要員、特に細川は兵指揮少ないのでスキル活用は考える必要なしです。
上杉は使えないので何でも良いです。いても秘境かノックにしか使いません。

剣豪は細川に限らず原則攻撃極です。領地攻撃や剣豪ノックが役割です。
足利義輝だけは別格ですが…。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/8 12:12:02

ps1spさん

個人的考えになりますが、
適正などランクアップしない状態で考えた場合。

・真田幸村:防御に極振り・・・
兵士をフルで持たせた場合、
防御より攻撃の方が優れますが、
スキルが防御ですので防衛用。

・細川幽斎:防御に極振り・・・
どっちに極振りしても、潜在的には変わりませんが、
兵士をフルで持たせた場合、
適正とスキル的に弓での防衛に向いている為。

・森可成:攻撃に極振り・・・
潜在的にも槍の兵士をフルで持たせた場合、
防御より攻撃の方が増す為。
と言っても、潜在能力の差だけですが、
スキルも攻撃の、対象が「槍」なので・・・

・上杉憲政:防御に極振り・・・
潜在的には「真田幸村」に劣りますが、
槍での場合、指揮数が高いので、
槍兵士をフルで持たせた場合、
「真田幸村」より防御数値が高い為。