ここから本文です

死ぬほど歯が痛いです! 急にものすごく歯が痛くなりました。歯の神経がずきず...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sidehomemoonさん

2010/11/701:56:37

死ぬほど歯が痛いです!

急にものすごく歯が痛くなりました。歯の神経がずきずきするような痛さです。完全に被せてある所なので、なぜ急に痛くなったのか解りません。
痛くて寝れないどころか、痛くて涙が出て目が充血し、口が閉じれない位です。歯痛み止めの薬を飲んでも効果無しです。

次の仕事休みまでどうするのがいいでしょうか?ちなみに、痛過ぎて丸一日以上寝てないです(泣)

補足仕事は朝9時から夜9時時なので、仕事前、仕事後に歯医者には行けません。

閲覧数:
4,401
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjpawdaさん

2010/11/702:06:57

早く病院に行った方がいいですよ!おそらく昔治療した歯の詰め物が悪くなったのか、何かを食べた拍子に詰め物が中でずれたり、削れたりして、神経を刺激しているのかもしれません。私自身もつい先日歯が痛すぎて寝れず歯医者に行ったらそう診断されました。これから悪くなる一方と言われ、今通っていますが、もう痛くないですよ☆

質問した人からのコメント

2010/11/13 00:43:33

歯医者で見てもらったら、「被せてある所の中の歯が粉々に割れています!めちゃくちゃ痛いんじゃないですか!?」、って言われました…

それで死ぬほど痛かったのか…(泣)

中の歯を完全に抜いたら痛くなくなりました。

BAは迷いましたが、歯が神経を刺激していたので、近い回答をして下さったこちらの方に選ばしてもらいます。

もう一方も頬が1.5倍とは…それは痛すぎです><

歯は大事にしたいですね、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

noname_044さん

2010/11/702:40:00

私も数年前に歯の激痛で大変だったことがあります。
痛すぎで数日眠れず 死んだ方がマシ!!という程です。

とりあえず歯医者へ行ったところ レントゲンをとったら治療した歯(銀歯)の神経が膿んでいると診断されました。奥歯で神経が4つある所 3つを抜いて一つだけ残してあった神経が膿んでしまったそうです。
結局毎日通って銀歯を外し膿みを掃除してもらっていたのですが痛みは引かず 最終的に大学病院の口腔外科へ紹介状を書いてもらい抜歯しました。
頬が1.5倍くらいに腫れ上がり本当に大変でした。
お仕事が忙しいのは分かりますが 仕事の能率や身体的苦痛を考えたらすぐにでも歯科へ行って下さい。
夜中に眠れず 処方の痛み止めも大して効かず 気が狂うほど痛くてバファリンをかみ締めながらボロボロ泣いていたのを思い出します><
早く良くなるといいですね。

それと 地域によるかもしれませんが救急の歯医者もあります。
調べてみてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する