ここから本文です

アマゾンのマーケット・プレイスでよく見かける"importcds_com"で買い物したことの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yasashiijikan05さん

2010/11/817:59:08

アマゾンのマーケット・プレイスでよく見かける"importcds_com"で買い物したことのある方、実際の取引過程、やご感想をお聞かせ下さい。

・配送方法(届け先に、国内のどのような運送方法が使われるのか、商品はまとめて配送か、それとも個別配送か)
・安全性(梱包の状況、領収書の有無)
などを教えてください。宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alema_mareaさん

2010/11/821:41:10

価格が一番安いので、何度も利用していますが、今まで取引に故障があったことはありません。

私は東京ですが、【購入決定】から商品の到着まで最短6日~最長20日くらいです。 この差は商品を「インストック」としながら、在庫が無くてメーカー発注をかけていた差だと思っています。(アメリカの業者には多い・・・メーカーが持ってればインストックだと拡大解釈してるんじゃないかと勘ぐりたくなるくらい)

配達は国際郵便なので、国内の配達は郵便局です。
商品は、1アイテム¥340(CDやDVD)の送料なので、1個ずつ配送されてきます。

・安全性~以前、インポートCDSより常に2円くらい安く(アマゾンでは最安ということ)カイマンというショップがあったんですが、メールでインヴォイスを送信しておきながら、商品がいつまで経っても届かず、モタモタしてる内にアマゾンから「ショップを評価せよ」というメールが届いたので、アマゾンに直接取引の経緯をメールしたら、数時間で返事がきました。
結局カイマンは商品も無いのに、発注後入荷して発送というプロセスを見越してインヴォイスを寄越していたことが発覚したんですね。
カード決済は3ヶ月を過ぎるとキャンセルできなくなるので、アマゾンは即キャンセル扱いにして、クレジット会社に返金手続きをしてくれました。
カイマンは、恐らく資金繰りの悪化で詐欺まがいのトラブルを続発させたんでしょう、現在はアマゾンから排除されています。

*アマゾンJPで買い物をした場合、取り扱い業者がアメリカ、イギリスのショップであっても、日本語でクレームできるので安心だと思います。

商品には、不良交換時に使用するチケットが封入されてきます。
荷姿は、CDの場合白いキャラメル箱だったかな。。。。クッションも何もないケースサイズで来たと思います。 不思議なことに今まで一度も破損はなかったですね。

質問した人からのコメント

2010/11/14 19:47:14

ありがとございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

編集あり2010/11/821:15:08

過不足なかったですよ。領収書付き、梱包も綺麗。メール便のような台紙が入ったような封筒で、プチプチ付き。私は単品で発注しかしたことないですけどm 難点で思いつくとすれば、はやはり到着まで日数がかかること位でしょうか(これまでの使用回数は2回)

※補足
ただ、ネットショッピングに共通していえる事と思いますけど、実体がみたことのない誰か(この場合は外国のショップ)に住所を知られるのがちょっと気味が悪いというのは実はいまだにありまs 国内外問わず、リスクは結構常に意識はしてます。でも安いお宝を見つけるとついつい買っちゃうんですよね… 品揃えも価格も魅力的。

あと、ここ以外にも色々海外のショップ通販で買ってますが、生まれて初めてどっかの海外中古のCD小包を受け取ったときは万が一?を想定し、鼻と口をハンカチでかくしつつ開けたのを覚えていまs (略) そんなこと、あるわけもないのですg…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する