ここから本文です

解決済みのQ&A

フォールアウト3って面白いですか?

koukou219gogoさん

フォールアウト3って面白いですか?

フォールアウトの新作が出たみたいで、それを買おうかと思ったんですが
調べたところ「フォールアウト3からやったほうがいいのでは?」ということだったので
買おうかと思ってるんですが、面白いですか?

オブリビオンはまるっきしダメだったんですが、
フォールアウト3は銃が使えるようですし、出来るかな?なんて思ってます
(オブリビオンはダークファンタジーな感じが苦手でした)

フリーズすることについてや、なにか心得ておくこともあれば教えてください
お願いします

  • 質問日時:
    2010/11/8 23:32:55
  • 解決日時:
    2010/11/23 04:04:34
  • 閲覧数:
    1,090
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chamasinnさん

僕も質問者さんと同じで、興味本意でオブリビオンを買ったのですが、自分に全く合わず、すぐに売ってしまいました。
それから、同じべセスダのフォールアウト3があると聞いて、やってみましたが、それがものすごくはまって、計300時間くらいやっています。
銃が使えるのでとうぜんFPSですが、戦闘をアシストしてくるシステムもあるし、難易度もいつでも変えることができます。
ただし、3にはでっかいゴキブリがでてきたり、敵がバラバラに吹っ飛んだりと、ある程度グロイので、グロイのが嫌いなのであれば新しい方を勧めます。(まだましなので)
フォールアウト3がはまるようになって、前回やったオブリビオンが気になって、再度購入して再びやっています。

フォールアウト3はベスト版も出ていて、中古も安いのでとにかくまず前作の「フォールアウト3」をやるのをお勧めします。
基本的なゲームシステムは変わらないので、「フォールアウト3」が、質問者さんに合えば新作の「フォールアウト・ニューべガス」を買うことをお勧めします。

フォールアウト3には、ダウンロードコンテンツがはいった、「ゲームオブザイヤーエディション」というパックがあります。そちらは、とても容量が多く、フリーズする回数が半端じゃないので、相当やりこむ!という自信がなければ、絶対買わない方がいいです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nam_kincoさん

ぜひ『3』からやってください。ゲームの質は変わりません。
絵がきれいとか、サウンドがすごいという違いはありません。
どちらかと言うと、前作の番外編みたいな感じです。
ただ、直接関係はなくても、所々前作を踏まえている部分もある様子です。
そういった意味でも、前作からプレイすることをお勧めします。
まだ新作を最後までクリアしてないので、嘘を言っているかもしれませんがw
前作の価格も店によっては安くなってますし、お買い得だと思いますよ。