ここから本文です

フォールアウト3って面白いですか?

koukou219gogoさん

2010/11/823:32:55

フォールアウト3って面白いですか?

フォールアウトの新作が出たみたいで、それを買おうかと思ったんですが
調べたところ「フォールアウト3からやったほうがいいのでは?」ということだったので
買おうかと思ってるんですが、面白いですか?

オブリビオンはまるっきしダメだったんですが、
フォールアウト3は銃が使えるようですし、出来るかな?なんて思ってます
(オブリビオンはダークファンタジーな感じが苦手でした)

フリーズすることについてや、なにか心得ておくこともあれば教えてください
お願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chamasinnさん

2010/11/900:19:50

僕も質問者さんと同じで、興味本意でオブリビオンを買ったのですが、自分に全く合わず、すぐに売ってしまいました。
それから、同じべセスダのフォールアウト3があると聞いて、やってみましたが、それがものすごくはまって、計300時間くらいやっています。
銃が使えるのでとうぜんFPSですが、戦闘をアシストしてくるシステムもあるし、難易度もいつでも変えることができます。
ただし、3にはでっかいゴキブリがでてきたり、敵がバラバラに吹っ飛んだりと、ある程度グロイので、グロイのが嫌いなのであれば新しい方を勧めます。(まだましなので)
フォールアウト3がはまるようになって、前回やったオブリビオンが気になって、再度購入して再びやっています。

フォールアウト3はベスト版も出ていて、中古も安いのでとにかくまず前作の「フォールアウト3」をやるのをお勧めします。
基本的なゲームシステムは変わらないので、「フォールアウト3」が、質問者さんに合えば新作の「フォールアウト・ニューべガス」を買うことをお勧めします。

フォールアウト3には、ダウンロードコンテンツがはいった、「ゲームオブザイヤーエディション」というパックがあります。そちらは、とても容量が多く、フリーズする回数が半端じゃないので、相当やりこむ!という自信がなければ、絶対買わない方がいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル