ここから本文です

【XBOX360】PCに保存してある動画や画像をxbox360で見る方法を教えて下さい。【P...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kousuketeuさん

2010/11/900:38:09

【XBOX360】PCに保存してある動画や画像をxbox360で見る方法を教えて下さい。【PC同期】

【XBOX360】PCに保存してある動画や画像をxbox360で見る方法を教えて下さい。【PC同期】

一昔前のメディアセンターの方法では出来なかったです。
↓↓↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316463298

最近セットアップした方やシステムに詳しい方お願いします。
更に非公式でも比較的簡単に出来る方法などありましたら是非お教えください。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,852
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

misha_kumaさん

2010/11/910:20:50

まず、Windowsメディアセンターで行いたいのか、Windowsメディアプレイヤーで行いたいのかどちらですか?

■Windowsメディアプレイヤーの場合
マイフォルダの中のミュージックやピクチャやビデオフォルダにファイルを格納しておいて、Windowsメディアプレイヤーを起動する。
その後、メディアプレイヤーの「ライブラリ」-「メディアの共有」でメディアの共有をチェックすれば、LAN上の機器が表示されます。その中にXbox360があるはずなので接続を許可するだけ。
もし一覧に表示されないなら、セキュリティソフトのファイアーウォールでブロックされているからWindowsメディアプレイヤーの内外へのアクセスは除外しておくこと。

■メディアセンターの場合
Xbox360の設定画面でセットアップキーを確認。
パソコン側ではXbox360を認識しているはずだから、Xbox360で確認したキーをメディアセンターに入力して設定。
こうすれば繋がるはずです。

メディアセンターは、Windows Vista はHome Premium と Ultimate。
Windows 7では Home Premium 以降であれば搭載しています。

Windows XPの場合は特殊で、Windows XP MCE という専用のOSが必要です。
だから、 通常のXPの場合はWindowsメディアプレイヤーの方法しかできません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

mirlirjirさん

2010/11/901:37:02

まずウィンドウズメディアセンターを起動後にXBOX側で、パソコンと連動させる。だか何だかを選ぶと、自動的に双方が検知すると思いますので、そこでXBOX側に出るシステムナンバーをパソコン側のメディアセンターに入力すると、後は自動的に同期したと思います。

二ヶ月前位にやったのでうろ覚えですが…windows7です。