ここから本文です

解決済みのQ&A

楽天トラベルでの宿泊予約支払いについて

irir67snoopyさん

楽天トラベルでの宿泊予約支払いについて

楽天トラベルでホテル予約し、支払いは楽天カードで登録したんですが、
まだ泊まってもいないのに、カード利用通知が届きました。
泊まる前に引き落としまでされてしまうんでしょうか??

一般的には宿泊後にホテルよりカード会社へ請求があり、それからの支払いだと思うのですが。。

  • 質問日時:
    2010/11/9 12:55:41
  • 解決日時:
    2010/11/24 03:16:22
  • 閲覧数:
    1,266
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

orajiroさん

そんなものと思う。

楽天に限らず、他の旅行会社のパック旅行や
ANAやJALの正規航空券も、
サービス利用日がいつかに関係なく
カード決済した日=カード利用日として通知が届くものだと思うけれど。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

haru1964jpjpさん

ホテルとは計約してないでしょ?
あくまであなたと楽天との契約なんだから楽天カードの引き落としサイクルに合わせて引き落とされます。
かなり早くの予約だったら当然引き落としが先に来ますね
ホテルにじかに予約したら泊まってからの引き落としですが

non0721さん

支払い方法で「オンラインカード決済」を選択されたものと思われます…。

以前は「事前カード決済」と呼ばれていたものです。

http://travel.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/9056

オンラインカード決済は、予約時か、または楽天トラベルが定める日(チェックイン8日前)までに決済しないとキャンセルされてしまいます。

一般的には、チェックインまたはチェックアウト時に決済するような感じですが、これを選ぶと宿泊前に決済されるわけです。

ヘルプではまだ「事前カード決済」という言葉が使われているようですが…。変更やキャンセルの可能性がある場合は、「現地決済」を選択しないと面倒なことになりますね。「旅の窓口」時代に比べ、楽天トラベルの表現はわかりにくいと思います。

czesc362さん

オンライン決済を選んだのではありませんか。現地決済も選べたと思いますが・・・。
一般的な方法でないところに、安くなる秘密があると思いますよ。

toropetsuさん

楽天トラベルのオンライン決済対応のホテルだと、宿泊予約=申し込み確定として、その時点で直ぐに決済されます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/9 13:47:16