ここから本文です

解決済みのQ&A

賃貸に関して質問です。保証会社不要の物件を探しています。婚約者と同棲する為に...

sachiko_h_300512353005さん

賃貸に関して質問です。保証会社不要の物件を探しています。婚約者と同棲する為に、物件を探しているのですが、最近の物件は保証会社を通さないといけない物件が多くて困っています。 お恥ずかしい話ですが、彼が債務整理を過去にしている為、借りられないケースが多く、保証会社を通すのではなく、保証人をたてるシステムの物件、または債務整理などの過去があっても借りられる物件を探しています。わがままな話ですが、初期費用もなるべく押さえたい為、礼金・敷金・仲介手数料もなるべく押さえたいです。不動産屋のお話ですと、秀和賃貸センターという会社は、保証人をたてるシステムなので大丈夫ではないか?という事でしたが、他にそういった会社はありますか?当方、千葉件松戸市在住で、新京成電鉄■みのり台駅 ■八柱駅 ■二和向台駅 ■三咲駅 ■滝不動駅 武蔵野線■新八柱駅 ■東松戸駅 ■市川大野駅 ■船橋法典駅 周辺で探しております。なにかいい物件、会社があればお教え下さいませ。

補足
kakeudonjapanさんへ 家賃おいくらをお考えでしょうか??
  • 質問日時:
    2010/11/9 13:21:06
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/11/24 03:17:46
  • 閲覧数:
    4,502
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

z319233さん

こんばんは。
私も松戸市民です。
そして私も引っ越し先を物色中です。
私の場合は訳あって西船橋で探してますけどね。
保証会社のシステムを強要しない仲介は山ほどありますよ。
ネットで検索はしてますか?
保証人の欄に記載あると思いますのでチェックしていくしかないですね。
ネットで情報量が多く私が使用しているのはスーモ(リクルート)、Yahoo!不動産、アットホーム、エイブル、CHINTAIとかですかね。
当然物件のダブりはありますよ。
仲介手数料ですが、相場は1ヶ月ですがエイブル、ミニミニは半月分でやってます。
いい物件を見つけたらエイブル、ミニミニでその物件を扱っているか確認したら良いと思います。
敷金、礼金は様々ですが、やはりいい物件は地主も強気なので両方取りたがりますね。
人気がない物件ほどこれがなかったりします。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/9 23:46:36

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

k0nd0_3444さん

参考までですが・・・

非信販系の保証会社の審査には金融審査はありませんので債務整理していても審査に問題はありません。
信販系の保証会社は金融審査がありますので難しいですが信販系の保証会社はごく一部です。

あとは家賃の集金を信販会社に代行している物件も審査が難しいですがこれもごく一部です。

これを把握していれば今よりも検討できる物件がふえます。

良いお部屋をみつけて下さい(^^)

kakeudonjapanさん

はじめまして
私は船橋市民ですが、三咲に戸建て物件を所有しています。
物件を売却しようとしてるのですが、なかなか良い条件が無く
賃貸にしようと考えています

賃貸条件で不動産屋にこれから相談しようと思ってた所なのですが、
直接交渉でよろしければいかがでしょうか?