ここから本文です

解決済みのQ&A

長く使える上品なカバンを探しています。 27才の女です。40代まで使えるハイブラ...

djpauljpさん

長く使える上品なカバンを探しています。

27才の女です。40代まで使えるハイブランドの通勤カバンが欲しいです。 今候補に上がっているブランドはボッテガとロエベです。
ただどちらも定番過ぎるかなと…。

ヴィトン、シャネル、エルメス、ブルガリ、プラダ、グッチ、フェラガモなどは好きではありません。

上記以外で大人の女性にふさわしいブランドはありますか?

ちなみに通勤に使うので、色は黒、A4サイズが入るものがいいです。

他の質問も見て、ゴヤール、バレシアガ、ボトキエ、クーガなどはチェック済みです。

予算は15万から30万くらいで考えてます。

  • 質問日時:
    2010/11/10 20:41:42
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/11/14 17:53:17
  • 閲覧数:
    4,430
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

cocc159さん

その中では断然ロエベがオススメです。

ボッテガヴェネタは耐久性を求めるブランドではなく、比較的短期間のみの使用として考えるブランドだと思います。

使えば使うほど確かに革のアジは出てきますが、イントレチャート(編みこみ)の両端がだんだん反ってきます。そうすると最初にあったラグジュアリーな雰囲気から一転して大変みすぼらしくなります。

またレディースは主に生後半年以下のラムレザーを使っていますので、大変柔らかくて重いものを入れると革が伸びます。

正直ボッテガヴェネタはビジネスには不適でプライベート用として使うことをオススメします。


なのでロエベが良いかと。
ロエベは耐久性もそれなりにありますし、本当に上品です。私も好きなブランドの一つです。

40代までの13年間使えるかどうかはわかりませんが、ボッテガヴェネタよりは絶対長く使えます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/10 23:39:19

質問した人からのお礼

  • みなさん、たくさんの回答ありがとうございました!ボッテガは丈夫なイメージがあったので、質問してよかったです!BAはボッテガのことを詳しく教えてくださった方に決めさせて頂きました。

  • コメント日時:2010/11/14 17:53:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yuminaoyoさん

私もロエベをおすすめします。
ボッテガはファスナーが開けにくいです。私は4年ほど通勤に使ってますが、レザーが切れてきました。他の回答者も書かれているように耐久性はよくないと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/12 21:56:43

aruhi1007さん

ロエベはいいと思います。
ただ 長く使いすぎると なかなかどのブランドも 手入れをこまめにしないかぎり 見た目も古くなり 逆にオシャレから遠ざかるな…と私自身は実感してます。
なので ロエベやボッテガを二つくらいローテーションで使ってます。
その予算なら二つ買えるし 四季により色なんかもあるし。
雨用に コールハーンとか 。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/12 12:08:33

donq0427さん

こんにちは。

個人的にロエベがお勧めです(^^)

うちの父は今から15年以上前に購入したブリーフケースのようなバックをまだ使ってますよp(^^)q…もちろん金具などの交換はしましたが、皮そのものは、とってもいい色で、ショップの人もビックリしてました(^^)

ショップの人の話しだと、1枚のなめされた大きな皮の状態で、1番いい皮を最初に購入するのはロエベとエルメスらしいですよ。そのあとGUCCIやらヴィトンやらが続くらしいです。それぐらいロエベは皮がいいので長持ちするらしいです(^O^)/

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/11 15:47:48

cocobunnypetさん

カルティエのトートはいかがですか?

私はアクセサリーと時計しか購入してませんが、近所のお姉さまがトートを持っていて上品でした。

rinrinjet777さん

オロビアンコというブランドはいかがですか?
お洒落ですよ!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/10 20:42:57

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する