ここから本文です

ハリーポッターの質問で、しのびの地図ってどうして見つかったのですか?(ジェー...

質問者

nenodesuさん

2010/11/1321:15:13

ハリーポッターの質問で、しのびの地図ってどうして見つかったのですか?(ジェームズたちのとき)
あれって、普通のときはただの紙なのですよね? ならなんで見つかったのですか?

あと、どうしてロンと兄たちはつかい方がわかったのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1419:07:50

先のおふたりの答えのとおりですが、少し補足しておきます。

「アズカバンの囚人」18章でルーピンは
「わたしたちが『忍びの地図』を作り上げ、それぞれのニックネームでサインした」と言っています。
わたしたちというのは、ルーピン、ジェームズ、シリウス、ピーターの4人です。

同じ卷の10章に出てくるフレッドとジョージのせりふによると、ふたりが一年生の時、フィルチの部屋で「没収品・特に危険」と書いてある引き出しからこの地図を盗みました。

ここから先は、想像です。
ジェームズたちは、何かのいたずらの現場を見つかって、自分たちが作った地図をフィルチに没収されました。フィルチがこの地図の使い方を知っていたかどうかはわかりませんが、少なくとも彼らのいたずらに関係がある品物だという見当はついたので、「特に危険」の引き出しに入れておきました。
フレッドとジョージが地図をフィルチから盗んだ時、おそらく外見はただの古い羊皮紙だったでしょう。でも、フィルチがあの引き出しに入れていたからには、ただの紙であるはずがない。フィルチの言う「危険」は、ふたりにとっては「おもしろいいたずら道具」と同義です。
いたずらに関しては天才的で、魔法の品をあれこれ発明する能力も持っているふたりは、間もなく使い方を自力で会得したと思われます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル