ここから本文です

解決済みのQ&A

ニートの語源は何ですか

ID非公開さん

ニートの語源は何ですか

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/7/2 19:15:44
  • 解決日時:
    2005/7/2 19:24:05
  • 閲覧数:
    2,239
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

NEETとは「就労も就学もせず、訓練も受けていない者(Not in Employment, Education, or Training)」の頭文字をとったものです。

元々イギリスで問題となり、その英語表現から NEET と表現され、ニートと発音されたのでしょう。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ID非公開さん

就職意欲がなく働かない、「ニート(NEET=無業者)」
「Not in Employment, Education or Training」の略語で、英国の労働政策の中から生まれた言葉なんだそうです。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/7/2 19:21:30
  • 回答日時:2005/7/2 19:19:54