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ゼロキャンバー(フラット)について

roikers2000さん

2010/11/1422:01:37

ゼロキャンバー(フラット)について

自分はジブ、グラトリもやり、キッカーはBS360、FS360まで回ります。
今まで7年使ったボロボロのキャンバーから乗り換えようと思ったんですが、
ロッカーについてはキッカー向きでないという意見を多く聞きます。
そこで、ゼロキャンバー(フラット)はキッカーではロッカーよりも調子いいんでしょうか?
ダブルキャンバーはとりあえず考えずお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

junmuhyoさん

2010/11/1422:19:29

どうも!
ロッカーでも形状によっては、キッカーいける奴もあるようです!


ゼロキャンバは実際使った事はないですが、友達いわく調子よさそうでしたよ!

キャンバでロッカーっぽく
してあるものも調子よいらしいです

参考までに!

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/11/1423:28:52

ロッカーボードでのキッカーは慣れが必要です。
抜けが少し早抜けだったり、着地の体重コントロールがシビアだったり。
ですが、知り合いの上級者はバナナで飛んでますけど720も900も回して「全然大丈夫」と言っていたので、技術があればコントロールできる様です。
自分はムリだと思いましたが(笑)

さて、ゼロキャンバーですが、以前バートンのfixに乗った時は「これは乗りにくい・・・」と思いました。。。
オーリー時の反発が弱く、板の力よりも脚力の強さで飛ばなければならない感覚があり、逆エッジしにくいという印象以上に、そのままヘタった板を再現したモデルなんだなーという感触でした。
が、その年のビデオで、当時バートン所属だった中井孝治プロがとてつもない巨大なロードギャップを同じ板で飛んでいたので、使い手次第なんだなぁと思いました(笑)

同じゼロキャンバーといっても各社様々なフレックスでリリースしているので一概には言えませんが、基本的にはナローな乗り心地なので、キッカーというよりはジブやグラトリの方が向いている様に思います。
ですから、もしオーリーにおけるトーションとフレックスにしっかりとした反発が欲しいのであれば、やはりキャンバーでキッカーを飛んだほうが気持ち良いと思います。

と、いう事で、もし良かったらアライアンでゼロキャンバーとキャンバーの間に来る、ローキャンバーという浅いキャンバー構造のDAMAGEというモデルがあるので、どちらも選びがたいという場合には、そういうモデルで間を取るのも良いと思いますよ☆
ちなみに、そのDAMAGEを試乗会で借りて10mキッカー飛んでみましたが、オーリーがパーンと当たってかなり好感触でしたよ♪

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