ここから本文です

真女神転生系のゲームで仲魔のレベルを上げられるシリーズはどれらがあるでしょう...

yubariyaさん

2010/11/1601:12:26

真女神転生系のゲームで仲魔のレベルを上げられるシリーズはどれらがあるでしょうか?真女神転生3はやりました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ml84dfdy0rgさん

2010/11/1606:09:30

女神転生と付くシリーズはほぼ全て仲魔のレベルを上げられます。

今で大体も普通にプレイできるのは(主な主要ハードのみ記載、MDやPCEなどは省いています)
・真女神転生(SFC,GBA,PS,バーチャルコンソール、アーカイブス配信)
・真女神転生2(SFC,GBA,PS,バーチャルコンソール、アーカイブス配信)
・真女神転生if(2の外伝的立ち位置、SFC,PS,アーカイブス配信)
・真女神転生3(これはプレイ済みですね、PS2)
・真女神転生STRANGEJOURNEY(DS)

また、3DSとPs3で新たな女神転生シリーズが発売予定とのこと。

他の系列も交えて良いなら、

・真女神転生デビルサマナー(セガサターン、PSP、ソウルハッカーズというのも含めるとPSもある)
・女神転生外伝ラストバイブルシリーズ(GB,GBC、3のみSFC)
・真女神転生デビルチルドレンシリーズ(GB,GBC)

ラストバイブルとデビルチルドレンは子供用に向けて作られた作品のため、絵の雰囲気がライトなイメージです。デビルサマナーは人もいますが、ほぼ悪魔で構成できます

また、アクションRPGであれば、葛葉ライドウシリーズ(PS2)

シミュレーションRPGであれば、女神異聞録デビルサバイバー(DS)、魔人転生シリーズ(SFC)

自身が悪魔になって(元は人間で悪魔合体も出来ない)戦うシリーズならばデジタルデビルサーガアバタールチューナーシリーズ(PS2)

自身が悪魔の様な使い魔的なペルソナと言う能力を宿し、召喚して戦う人間のやつがペルソナシリーズです。(これは本題とは少しずれていますね)

・ペルソナ(PS、PSP)
・ペルソナ2罪×罰(PS,PSPで罪が移植決定)
・ペルソナ3(PS2,PSP)
・ペルソナ4(PS2)

質問した人からのコメント

2010/11/17 15:12:37

成功 詳しくありがとうございました。参考にさせてもらいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。