ここから本文です

短くて面白い話をたくさん教えてもらえませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

adkstayさん

2010/11/1611:50:00

短くて面白い話をたくさん教えてもらえませんか?

閲覧数:
2,507
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slugmhujnhさん

2010/11/1613:51:14

先日、ぼくが友達とファミコンをしていると 通りかかった母が、
「おまえたちはいいねぇ、 毎 日 が エブリデイで」と言った。
母はいったいなにが、いいたかったのだろう・・・・。

● 家族揃って夕食をとっているとき、何かの拍子に怒った父が、
「誰のおかげでメシが食える と 思ってるんだ」といおうとして、
「誰のためにメシ食ってんだ!」 と怒鳴った。
私と姉は 「自分のためだよ」 と答えた。

● 夫婦ゲンカのとき、父が母に 「バカモノ!」 と言うのを、間違って、
「バケモノ!」 と怒 鳴って し まった。ケンカはさらに ひどくなった。

● うちの母は、頭が痛くなると氷でおでこを冷やします。
先日も夜中にかなり痛みがひどくなり、暗闇の中をフラフラしながら台所 へ。
冷凍庫から、あらかじめビニール袋に入れてある氷を取り出して、おでこにのせ て眠りました・・・。
翌朝、目が覚めてみると、母の枕元には解凍されたイカが転がっていま し た。

● 甘味屋さんで、母は田舎汁粉を、私は御膳汁粉を頼みました。
店員さんが、「田舎はどちらですか?」 と聞いたら、母はとっさに
「はい、新潟です」 と答 えてしまいました。

● 先日、父は、男にフラれて落ち込んでいた姉をなぐさめようとして、
「おまえ、人間は顔じゃないぞ」 と言うところを、
「おまえの顔は人間じゃないぞ」 と言ってしまった。

● 妹が夕食にスパゲティを作ってくれることになりました。
妹は、「今日はカルボナーラを作るね」 と母に言っていました。
夕方、 私が外から帰ると母が、「もうすぐボラギノールができるのよ」
と言いました。ソレって痔の薬じゃ‥‥‥?

● 弟は、誰に似たのかとても勉強ができる。
それで、高校1年生のとき、アメリカに留学することになった。そのとき、
母は親戚や近所の人に 「うちの息子アメリカにホームレスやるんですよ」
と 言って、 自慢して歩いていた。
ホームステイとホームレスを間違えていたのである。

● うちの父は、沖縄に向かう飛行機の中でエラソーに、
「沖縄は島全体が 『さんしょううお』 なんだぞ!」と言っ た。
それを言うなら、サンゴ礁だろ!!

● うちの社長は、偉い人が集まる会議の決意表明の席で
「全員一丸となって、一糸乱れず…」と言っているつもりで
「一糸まとわず・・・」と連呼していたらしい。

● 会社の営業マン宛に掛かってきた電話に出た彼女。
相手「××と申しますが、△△さんは、いらっしゃいますか?」
先輩「申しわけございません。△△は、機嫌が悪いといって早退しました」
気分が悪くて帰っただけなのに・・・。

● 部長宛ての電話を受けた新入社員が
「田中部長はおりません」と言ったので
「そういうときは『田中』はおりませんって呼び捨てでいうの」と教えた。
翌日、また田中部長宛ての電話を受けたその新入社員は「はい、田中ですね、少しお待ち下さい」と言ったあと
「田中~、○○から電話です」と叫んだ。

● 新人女子社員の話。
電話で「どちらさまですか」と聞きたかったのだろうが
「何様ですか」と聞いていた。

●出張で東京に言った時、満員電車の中で同僚に
「確かに、これだけ混んでいれば、痴漢をやりたくなる奴がいてもおかしくないな」
と話したのと同時に、自分達の周りだけ混雑が少なくなった。

● 電車で女子高生がクラブの先輩の悪口を言っていた。
大声で「あの人絶対ズレてるよぉ!」と言うと
同じ車両にいた乗客の『該当』する数名がアタマをおさえ気にしていた。

● リーゼントをバッチリきめた、恐そうなお兄さんが電車に乗ってきた。
ドアの真ん中に立ち、ホームにガンを飛ばしていた。
ドアが閉まっても外を向いたままじっとしていたのだが、
よく見ると鶏のトサカのようなリーゼントの先がドアにはさまっていた。


●この間JRで「駆け込み乗車は・・・」のあとで
「ほーら挟まった」なんて聞こえてきてほんとに人が挟まっていた。
でもあの駅員のちょっとほこらしげがよかった。

●東武伊勢崎線に乗ったら
「ドアーにご注意ください」というステッカーがいたずらされて
「 アー 汗 く さい」になっていた。
すばらしいセンスだと思った。

●はじめて彼を自宅に招いたときのこと。
彼が靴を脱ぎかけてたら、
私の母が「あらあらいらっしゃーい」と重い体を揺さぶりながら小走りにやってきた。
と、おもいきや母は延長コードに足をひっかけて体のバランスを崩し、
彼に体当たりしたのだった。
その衝撃で彼の背骨は変な音を立て、顔は恐怖に歪んでいた。

●事故にあい、救急車を呼ぼうと119番を押した。
「はい消防です」と言われ「火事じゃなかった」と思い
「すいません、間違えました」と電話を切ってしまった。

質問した人からのコメント

2010/11/22 19:23:39

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する