ここから本文です

Outlook Expressで受信メールが突然消えました。復元は出来ないのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

noranekodearuさん

2010/11/1812:44:03

Outlook Expressで受信メールが突然消えました。復元は出来ないのでしょうか?

Outlook Express(Ver.6)で10月20日以降受信したメールが削除等の操作を行わないのに突然消えてしましました。
復元する方法は無いのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

消えたのは受信トレイ内のメールだけで、本日新たに受信したメールは表示されています。
受信トレイ.dbxをコピーして他のパソコンのOutlook Expressにインポートしても10月20日以降のメールは表示されません。

閲覧数:
7,573
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1813:00:11

Outlook Expressの最適化が行われたのだと思います。
Outlook Expressのデータが2G以上になった時
起動回数が100回以上に達するとき

こんなメッセージが表示されたかと思われます。

「空きディスク領域を増やすために、Outlook Expressはメッセージを
最適化する事ができます。この操作には数分かかることがあります。」

ここでOKを押すと
Outlook Expressの最適化の確認メッセージと共に
受信トレイの軽量化が行われ、データを削除されてしまう現象です。

<http://yogi.blog.so-net.ne.jp/2008-05-30-1>

Windowsのゴミ箱の中に”*.bak”というファイルがあれば復旧できる
可能性もあります。
念のために、ゴミは箱を探してください。

ゴミ箱にありましたら、拡張子を変更することにより復活します。
↓こちらの手順を参考にしてください。
http://www.hsmt.co.jp/Knowhow78.html

上記の手順で上手くいかない場合、ゴミ箱に無い場合は
復元の確約はいたしかねますが、Outlook Expressの復元ソフトを使ってみてください。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html

質問した人からのコメント

2010/11/18 13:15:28

成功 復元に成功しました。ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する