ここから本文です

アラド戦記というネットゲームでラグがあったり重かったりと動作が不安定で困って...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tayaaki333さん

2010/11/2012:33:21

アラド戦記というネットゲームでラグがあったり重かったりと動作が不安定で困っています

アラド戦記というゲームの決闘をよくやるのですが

1 若干のタイムラグがある(例 bskのレイジングフューリーの発動直後の浮かし判定をすり抜ける等)
2 人数が多い部屋だと試合開始までの暗転時間が異様に長い
3 アラドの決闘プレイ時間に合わせてメモリ使用量が増大し動作が重くなる(1時間後に見てみると9
00k程になるときもある。放置したり同じ人とずっとやってる場合はあまり変化がない)
4キーボード連打ツール(スズメ蜂)を使っていると稀に連打がとまらなくなる
5Dxtoryで録画する(フレームレート60)と動作が重くなる

これらの問題があって困っています。解決策を教えていただけませんか?解決に直接結びついた解答
者様には一項目につきコイン100枚を差し上げます(先着)

スペック等は解答欄に記載します

補足何を書けばいいのかわからなかったのでとりあえずDxdiagの情報を記載します
OS 7 Home Premium 32-bit (6.1, Build 7600) (7600.win7_gdr.100618-1621)
System Manufacturer: MCJ Co.,Ltd.
System Model: P55-SD
BIOS: Default System BIOS
Processor: Intel(R) Core(TM) i5 CPU 750 @ 2.67GHz (4 CPUs), ~2.7GHz
Memory: 4096MB RAM
Available OS Memory: 3064MB RAM
DirectX Version: DirectX 11

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
624
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tayaaki222さん

2010/11/2015:10:16

追記です

Display Devices
---------------
Card name: ATI Radeon HD 5700 Series
Display Memory: 2290 MB
Driver Name: aticfx32.dll,aticfx32.dll,aticfx32.dll,atiumdag.dll,atidxx32.dll,atiumdva.cap
Driver File Version: 8.17.0010.1052 (English)
Driver Version: 8.791.0.0
DDI Version: 10.1

解決に向けてやってみたこと

デフラグ
OS,ゲームの再インストール
PC内の掃除
windowsupdateの停止
タスクバー、タスクマネージャーのアプリケーション欄の
Arad.exeとスズメ蜂以外の項目の停止、終了
ポート開放
システムの詳細設定→パフォーマンスを優先にチェック

です。解答者様のご質問にはできるだけ答えたいと思います。よろしくお願いします

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/11/2109:44:35

質問者様のスペックは問題ないです。
ただ他の人間のスペックや回線の相性でも変わりますのでこればかりは仕方ないです。
ただ一つだけ解決策がありましてOSをXPにすれば抜群と速くなりますがメモりとかが無駄になってしまいます。
ハイスペックのビスタや7のOSと低スペックのXPで回線は全く一緒で画面の切り替わりはXPが速いです