ここから本文です

良作、神作だと思うアニメをこんな私に教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

radterakaosuさん

2010/11/2023:10:42

良作、神作だと思うアニメをこんな私に教えてください。

先輩方、アニメの力は偉大です 腹が痛くなるほど笑わせてくれたり 目が赤くなるほど泣かせてくれるアニメ 見てて楽しいアニメ
などアニメっていろんな物があると思います。
そんなダイヤモンドの原石をまだ見ないまま時をすぎるのは嫌です。
ですの先輩方、どうか私に見てておもしろいと思えるアニメを教えてください。お願いします!

過去視聴済(視聴途中)アニメ一覧(アイウエオ順)
2期、3期共含みます

あずまんが大王
荒川アンダー ザ ブリッジ
ARIA The ANIMATION
イヴの時間
うえきの法則
うたわれるもの
AIR
H2O
ef - a
狼と香辛料
おおきく振りかぶって
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
COWBOY BEBOP
学園黙示録
学校の怪談
Kanon~カノン~
かみちゅ!
空の境界
カレイドスター
巌窟王
かんなぎ
機動戦士ガンダム 80年代
機動戦士ガンダム 90年代
機動戦士ガンダム SEED
機動戦士ガンダム 00
機動戦士ガンダム UC
牙 KIBA
君に届け
逆境無頼カイジ
今日の5の2
雲のむこう、約束の場所
CLANNAD
獣の奏者エリン
コードギアス反逆のルルーシュ
攻殻機動隊
こばと。
咲-Saki-
サマーウォーズ
さよなら絶望先生
地獄少女
灼眼のシャナ
十二国記
少女革命ウテナ
新世紀エヴァンゲリオン
侵略!イカ娘
School Days
スクライド
涼宮ハルヒの憂鬱
ストライクウィッチーズ
聖剣の刀鍛冶
世紀末オカルト学院
聖痕のクェイサー
瀬戸の花嫁
ゼロの使い魔
戦国BASARA
戦場のヴァルキュリア
sola
それでも町は廻っている
Darker than BLACK
デジモンアドベンチャー
DEATH NOTE
デュラララ!!
地球へ…
テレパシー少女蘭
伝説の勇者の伝説
とある科学の超電磁砲
とある魔術の禁書目録
東京マグニチュード8.0
闘牌伝説アカギ
時をかける少女
ドラゴンボール
とらドラ!
夏目友人帳
NANA
灰羽連盟
バカとテストと召喚獣
バクマン。
化物語
半分の月がのぼる空
B型H系
東のエデン
ヒカルの碁
秒速5センチメートル
Phantom
Fate/stay night
ふたりはプリキュア
BLACK LAGOON
フルーツバスケット
BLOOD+
亡念のザムド
ポケットモンスター
xxxHOLiC
マクロスフロンティア
魔法少女リリカルなのは
魔方陣グルグル
まりあ†ほりっく
みつどもえ
みなみけ
蟲師
メジャー -MAJOR-
モノノ怪
遊☆戯☆王
勇者王ガオガイガー
幽☆遊☆白書
四畳半神話大系
ヨスガノソラ
R.O.D
RAINBOW 二舎六房の七人
ローゼンメイデン
WORKING!!
ONE PIECE

リストにすると結構あるんですね ちなみに一番好きなのはグレンラガンです。9話とラストで感動しました。熱すぎです 俺のドリルはry

補足バッカーノとけいおん忘れてました

閲覧数:
1,780
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2023:24:15

交響詩篇エウレカセブン
プラネテス
serial experiments lain
NieA_7
イノセンス
スカイ・クロラ
機動警察パトレイバー
機動戦艦ナデシコ
無限のリヴァイアス
シゴフミ
精霊の守り人
忍空
NG騎士ラムネ&40
学園戦記ムリョウ
ゴーストハント
天空のエスカフローネ
SoltyRei
マクロスプラス
喰霊 -零-
キディ・グレイド
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
シムーン
人狼
ゼーガペイン
星界の紋章
星界の戦旗


パッと思いつくのはこのぐらいです。

質問した人からのコメント

2010/11/21 00:20:30

成功 回答が一番多いのと回答一覧がかぶってなかったのでベストにさせていただきました。他の皆様も回答ありがとうございました、さっそくみてみます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wxyz75310さん

編集あり2010/11/2023:47:10

アマガミ、えむえむっ!、キミキス、クレイモア、銀河英雄伝説、HUNTER×HUNTER、地獄先生ぬ~べ、タイラー、テニスの王子様、NHKにようこそ、スレイヤーズ

2010/11/2023:20:54

ONE PIECE
ベタかもしれませんが、感動します。

syoryuaaa777さん

2010/11/2023:19:46

きんぎょ注意報!。あれは面白かったです。あと、NHKのアニメも見てください。良アニメ・神アニメ揃いですよ!。特にプラネテスとか・・・。あれは原作超えてますよ。

lenneth1013さん

2010/11/2023:17:44

フルメタル・パニック!ふもっふとTSRと、刀語、あとはさよなら絶望先生シリーズ。
フルメタル・パニック!ふもっふとさよなら絶望先生シリーズは笑えます。
フルメタル・パニック!TSRはかっこいいです。
刀語は笑える展開、シリアス展開いろいろ混ざってます。