ここから本文です

解決済みのQ&A

ふとした疑問です! 日本から1番時差がある国はどこですか?

arcray69さん

ふとした疑問です!

日本から1番時差がある国はどこですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/11/20 23:48:31
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/12/5 04:10:58
  • 閲覧数:
    3,004
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

futurerhythm2010さん

日本と最も時差が大きいのは、-21時間の以下の地域です。
・ハウランド島(アメリカ領)
・ベーカー島(アメリカ領)

ただ1日は24時間ですから、-21時間ということは、日本とこれらの地域との実質的な時差は3時間しかありません。
実質的な時差(昼夜逆転)を味わえる所は、以下に挙げる日本との時差が12時間の国・地域ということになります。
・アルゼンチン
・ウルグアイ
・ブラジル東部
・スリナム
・フランス領ギアナ
・グリーンランド
・サンピエール・ミクロン島(フランス領)

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/21 11:00:10
  • 回答日時:2010/11/21 02:16:12

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sutekinakonosekaiさん

ブラジルじゃないですか?

us_zaiju_keikennsyaさん

太平洋上の日付変更線の東側に有り、変更線に一番近い国

http://www.w-time.com/

ー20時間 アピアという国――サモア独立国