ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンBWの夢特性について とある掲示板で夢特性ニョロモを交換してくれると言う...

kazehikaru132132さん

ポケモンBWの夢特性について
とある掲示板で夢特性ニョロモを交換してくれると言う方がいて
BPアイテムと交換したのですが
交換で
夢ニョロモ
夢ツタージャ
夢ヒトモシ
が来ました
改造ではないです
と言われたのですが
もう入手出来るのですかね?

ランダムでは見たことあったのですが

なんか新ポケモンは夢特性が出ないって聞いた覚えがあったので

夢ポケモンのステータスは
全てモンスターボール
育て屋夫婦から貰った卵で
♀ニョロモ以外は♂でした

もし改造なら逃がせば大丈夫ですか?
ソフトに影響あるんですかね?

回答よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/11/21 00:18:39
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/11/27 09:55:43
  • 閲覧数:
    1,718
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

n5sr4568jnuk56ke546gasjkさん

ニョロモはきいたことありますが、ツタージャは確実に改造です。
まあもっといて損はないと思いますし、影響もありません。たぶん

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

zolta107さん

夢ニョロモ以外は改造ですね
ツタージャとヒトモシの夢特性はまだ出てません

posttomatoさん

ツタージャとヒトモシは確実に改造、同一人物からならニョロモもまず改造でしょうね。

データを持っていてもバグったりは多分しないと思いますが、特に夢ツタージャと夢ヒトモシは対人戦では使わないでください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/11/21 01:39:21
  • 回答日時:2010/11/21 01:38:00

syuukatuttさん

ツタージャヒトモシは現時点ないかと

持っていても問題はないかと思いますが
使ったらあなたが改造したと思われちゃいます

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/21 01:25:01

japaaaaanjakiiiinさん

ニョロモは解禁済みです。

しかし今いるニョロモのほとんどは改造産を親にもつ個体だと思われます。

ポケモンドリームワールドでゆめポイント2万点以上でニョロモやミニリュウが出てくるようになりますが、大半が♂なのでなかなか夢特性が遺伝できる♀ニョロモがゲットできないからです。


ツタージャとヒトモシに関しては確実に改造産です。
おっしゃる通り第五世代のポケモンはヒヒダルマやムシャーナなど一部のポケモンを除いて、夢特性のポケモンはゲットできません。


改造産のポケモンについてですが、おそらくそのポケモン達は改造産の親から(もしくはその子から)生まれた子たちだと思います。

その子たちはデータ上正規と変わりはないのでソフトに影響はありません。



しかし、ツタージャとヒトモシはそもそも現時点で入手不可であり、持っててもしょうがないので逃がすのを推奨します。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/21 00:57:51

a023325さん

三匹の親は改造で作られた個体と考えられます。
その親から産ませた個体なのでデータ上は改造ではないです。

もし改造で夢特性のポケモンにするならそこらへんの道で強制的に出現させれば済む話だと思いますので・・・
普通わざわざ産ませるようなめんどくさいことしないかと・・・

ちなみに夢特性のニョロモは解禁されましたが、第五世代のポケモンはハイリンクでのドット絵がデータにないのでBWしか販売されていない現在ではまず改造or改造の子供だと思って間違いないです。(ヒヒダルマ・ムシャーナ除く)

なので持っていても問題ないですが、ツタージャ・ヒトモシはおそらくBWの第3のバージョンが出るまでは解禁されることは無いと予想されます。(例外的に配布はあるかも)もちろんWi-Fi対戦では使えません。

♂だと特性遺伝させれないし、厳選もできないからあまり持っている意味も無いかな・・・(笑)気になるのであれば逃がしてもかまわないと思います。