ここから本文です

ポケモンBWの夢特性について とある掲示板で夢特性ニョロモを交換してくれると言...

質問者

kazehikaru132132さん

2010/11/2100:18:39

ポケモンBWの夢特性について
とある掲示板で夢特性ニョロモを交換してくれると言う方がいて
BPアイテムと交換したのですが
交換で
夢ニョロモ
夢ツタージャ
夢ヒトモシ
が来ました
改造ではないです
と言われたのですが
もう入手出来るのですかね?

ランダムでは見たことあったのですが

なんか新ポケモンは夢特性が出ないって聞いた覚えがあったので

夢ポケモンのステータスは
全てモンスターボール
育て屋夫婦から貰った卵で
♀ニョロモ以外は♂でした

もし改造なら逃がせば大丈夫ですか?
ソフトに影響あるんですかね?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,725
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2100:30:59

ニョロモはきいたことありますが、ツタージャは確実に改造です。
まあもっといて損はないと思いますし、影響もありません。たぶん

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zolta107さん

2010/11/2103:09:44

夢ニョロモ以外は改造ですね
ツタージャとヒトモシの夢特性はまだ出てません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

posttomatoさん

編集あり2010/11/2101:39:21

ツタージャとヒトモシは確実に改造、同一人物からならニョロモもまず改造でしょうね。

データを持っていてもバグったりは多分しないと思いますが、特に夢ツタージャと夢ヒトモシは対人戦では使わないでください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

syuukatuttさん

2010/11/2101:25:01

ツタージャヒトモシは現時点ないかと

持っていても問題はないかと思いますが
使ったらあなたが改造したと思われちゃいます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/11/2100:57:51

ニョロモは解禁済みです。

しかし今いるニョロモのほとんどは改造産を親にもつ個体だと思われます。

ポケモンドリームワールドでゆめポイント2万点以上でニョロモやミニリュウが出てくるようになりますが、大半が♂なのでなかなか夢特性が遺伝できる♀ニョロモがゲットできないからです。


ツタージャとヒトモシに関しては確実に改造産です。
おっしゃる通り第五世代のポケモンはヒヒダルマやムシャーナなど一部のポケモンを除いて、夢特性のポケモンはゲットできません。


改造産のポケモンについてですが、おそらくそのポケモン達は改造産の親から(もしくはその子から)生まれた子たちだと思います。

その子たちはデータ上正規と変わりはないのでソフトに影響はありません。



しかし、ツタージャとヒトモシはそもそも現時点で入手不可であり、持っててもしょうがないので逃がすのを推奨します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

a023325さん

2010/11/2100:50:19

三匹の親は改造で作られた個体と考えられます。
その親から産ませた個体なのでデータ上は改造ではないです。

もし改造で夢特性のポケモンにするならそこらへんの道で強制的に出現させれば済む話だと思いますので・・・
普通わざわざ産ませるようなめんどくさいことしないかと・・・

ちなみに夢特性のニョロモは解禁されましたが、第五世代のポケモンはハイリンクでのドット絵がデータにないのでBWしか販売されていない現在ではまず改造or改造の子供だと思って間違いないです。(ヒヒダルマ・ムシャーナ除く)

なので持っていても問題ないですが、ツタージャ・ヒトモシはおそらくBWの第3のバージョンが出るまでは解禁されることは無いと予想されます。(例外的に配布はあるかも)もちろんWi-Fi対戦では使えません。

♂だと特性遺伝させれないし、厳選もできないからあまり持っている意味も無いかな・・・(笑)気になるのであれば逃がしてもかまわないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する