ここから本文です

東京でお洒落な文房具を売っているお店を探しています。 東京に旅行で行くので...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

akane_a_gogoさん

2010/11/2109:03:35

東京でお洒落な文房具を売っているお店を探しています。

東京に旅行で行くのですが、地元じゃ買えないようなお洒落な文房具を売っているお店を探しています。
特にペンケースを探していますが、他の筆記用具も見たいです。
ハンズ等では買えないような商品のあるお店をご存知でしたら店名と場所を教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
9,174
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyanite5or7さん

2010/11/2221:12:33

雑誌で取上げられる事が多い、お洒落な文具店というと、吉祥寺の「36(サブロ)」とか、「ジョバンニ」、国立の「つくし文具店」はどうでしょうか?
http://www.sublo.net
http://www.giovanni.jp/
http://www.tsu-ku-shi.net/index.html

青山「書斎館」
http://www.shosaikan.co.jp/
銀座の「月光荘画材店」も有名ですね。
http://www.vesta.dti.ne.jp/~gekkoso/

チェーンですが、お洒落な文具を扱っている「デルフォニックス」&「Smith」
http://www.delfonics.com/

文房具雑誌で、文具店のセレクトショップの紹介をしているので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/11/24 23:29:36

回答いただきました皆様ありがとうございます。
吉祥寺には行く予定だったので参考にさせていただきます。
もちろん銀座の伊東屋も行きます。
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkmkrnbさん

2010/11/2115:51:38

はじめまして。
店舗であれば私も銀座ITO-YAをお勧めします。

http://www.ito-ya.co.jp/index.html

また、当方も文房具を主に取り扱うブログを開設しておりますので、
よろしければごらんください。

http://blog.livedoor.jp/stationeryforgod/

※ペンケース(革)もご紹介しています。

gaogao0420さん

2010/11/2112:00:43

itoyaと世界堂。ぐらいかな。

qubeley2227さん

2010/11/2109:07:58

銀座に伊藤屋←漢字は定かではありません。ITOYAだったと思います。
松屋や三越の並びにあります。
そこはビルの1F~7F(6Fだったかも)まで全て文房具屋さんなので、きっといいものが見つかるはず。

曖昧ですみませんでした。