ここから本文です

iTunes再インストールについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

some_chihiroさん

2010/11/2109:17:26

iTunes再インストールについて

iTunesがipodを認識しなくなったので、
iTunesを再インストールしようと思うのですが、

その場合、いままで入っていた音楽は消えてしまいますか??

閲覧数:
9,600
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reina_shilaさん

2010/11/2111:14:42

消えてしまいます。

IPODの中身は曲もなくなり買ったときの状態になります。

言ってみればリセットですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kon_oj3さん

2010/11/2115:48:33

reina_shilaさん が言われるように、接続したiPodからみてそれがこれまでとは別のPCと判断されれれば、iPodのデータは消えてしまいます。
でも、iTunesのライブラリは(明示的に消さなければ)残りますから、iTunesの再インストール後に、接続したiPodに前に入っていた音楽を復元することはできると思います。

手順です。
1.音楽ライブラリは、念のためバックアップします。
2.iTunesを再インストールします。
3.iTunesのライブラリを再設定します。
http://support.apple.com/kb/ht1364?viewlocale=ja_JP
4.iPodをつなぎます。→復元されるはずです。