ここから本文です

婚活中です。結婚相談所のツヴァイに入会しようと思いますが、評判はどうでしょう...

質問者

kogepan0625さん

2010/11/2218:43:19

婚活中です。結婚相談所のツヴァイに入会しようと思いますが、評判はどうでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2414:43:30

友人が、今年の8月にツヴァイで会った方と結婚しました。
入会は1年くらい前だったと思います。
入会して二人の男性とお付き合いしたそうです。
最初の相手は、条件がよかったのか他からも申し込みが多かったらしく、上から目線だったようで
彼女が合わせるのに疲れて、自然消滅したようです。
次に会った上場企業のサラリーマンとトントン拍子に話が進みました。
行きたいところや食べたいものが同じだったって言ってました。
うちの家族ともみんなで食事に行きましたが、とても誠実そうな方で、二人とも幸せそうでしたよ。

対外的には知人の紹介ってことになっていて、ツヴァイで知り合ったって言うのは、お母さんと一部の友人しか知りませんが、
うれしそうにしているのを見ると、本当はもっと宣伝してあげたいくらいです。

オーネットで5年活動している知人もいますが、いまだに見つかっていないようです。
自分の希望の人からは断られ、ぜんぜん好みじゃない人からばかり申し込みが来るって言ってました。
(もちろん、その人が理想が高いのか、人によって違うでしょうから、何とも言えませんが)
入会するとき、担当の人はとてもフレンドリーで全て私が面倒みますって感じで、その人も安心していたのに、
結局は自分で頑張らなきゃダメって感じだったらしいです。

会社自体もですが、担当の人との相性も大切なので、いろんな所に、話を聞きに行かれて、
自分の目で、どこが活動しやすいか確かめるのが一番いいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル