ここから本文です

婚活中です。結婚相談所のツヴァイに入会しようと思いますが、評判はどうでしょう...

質問者

kogepan0625さん

2010/11/2218:43:19

婚活中です。結婚相談所のツヴァイに入会しようと思いますが、評判はどうでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
16,049
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2414:43:30

友人が、今年の8月にツヴァイで会った方と結婚しました。
入会は1年くらい前だったと思います。
入会して二人の男性とお付き合いしたそうです。
最初の相手は、条件がよかったのか他からも申し込みが多かったらしく、上から目線だったようで
彼女が合わせるのに疲れて、自然消滅したようです。
次に会った上場企業のサラリーマンとトントン拍子に話が進みました。
行きたいところや食べたいものが同じだったって言ってました。
うちの家族ともみんなで食事に行きましたが、とても誠実そうな方で、二人とも幸せそうでしたよ。

対外的には知人の紹介ってことになっていて、ツヴァイで知り合ったって言うのは、お母さんと一部の友人しか知りませんが、
うれしそうにしているのを見ると、本当はもっと宣伝してあげたいくらいです。

オーネットで5年活動している知人もいますが、いまだに見つかっていないようです。
自分の希望の人からは断られ、ぜんぜん好みじゃない人からばかり申し込みが来るって言ってました。
(もちろん、その人が理想が高いのか、人によって違うでしょうから、何とも言えませんが)
入会するとき、担当の人はとてもフレンドリーで全て私が面倒みますって感じで、その人も安心していたのに、
結局は自分で頑張らなきゃダメって感じだったらしいです。

会社自体もですが、担当の人との相性も大切なので、いろんな所に、話を聞きに行かれて、
自分の目で、どこが活動しやすいか確かめるのが一番いいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itortxejさん

2010/11/2820:41:49

放置プレイです。紹介状が来て、条件見て、顔写真見に支店に行き、顔見て、会うか決める。段々、紹介がへり、ゼロになっても、お金取られるし、まとめる気が無いんで、いつ成婚できるか、わからないヨ。長男で、同居希望で、顔も悪い、これが多い

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dyhpt338さん

編集あり2010/11/2416:26:19

大手は会費が高いので、収入の多い人以外は、二の足を踏むようです。
成婚率も並だし‥。
私の地元ではツ○ァイよりはオー○ットの方が会員が多かったですね。
あちこち説明を聞きに行きましたが、結局は入会せず、地元の結婚相談所で活動をしています。
それなりの収入のある方でしたら、大手もいいかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

momo_tazakiさん

2010/11/2219:16:51

2年くらい前に、友人の結婚式に行くと、友人の上司にあたる方が、10年くらい入会しているけど、結婚に繋がらないと、話していたのを聞いたことがあります。

三菱電機の正社員でしたし、人当たりも良く、容姿も良くはないけど悪くもない程度だったので、恐らく、ミスマッチを繰り返しているうちに時間が経過してしまったのかな?と、聞いた時は思いました。

本人が言っていただけなので、10年間どんな活動をしていたのか、また本当に10年も入会しているのか、真贋は解りませんが、もしかしたら、ミスマッチな紹介が多いかも知れませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

minoluedaさん

2010/11/2218:59:35

大昔、「アンケートに答えてプレゼント!」企画に当りました。取りに来てくださいと言われ、
受け取りに行くと、どうやら看板に使えるレベルと判断されたたらしく、4時間軟禁されました。
今はそういう勧誘はしてないでしょうけれど、質問者様の意に沿わない場合でも、
向こうがいい客寄せになると判断されれば、かなり強引な勧誘をされます。

どこの相談所も好条件(男性なら収入や就職先・女性なら見た目と年齢)が欲しいのでしょうが、
それなのに、何十万も払わなければならないのに納得がいかず、
もうその賞品は要らないから帰してくれと最後は強引に帰ってきました。

というか、そもそもルビーのネックレスにつられただけで、
当時の私は結婚できるはずもない学生で、本人も全く意志がないのに
入会させようとするツヴァイに、結婚相談所ってそんなものなの?とかなり冷めました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する