ここから本文です

妊婦が入れる海外旅行保険について・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

popopochi2002さん

2010/11/2310:47:36

妊婦が入れる海外旅行保険について・・・

11月30日よりハワイに4泊6日で旅行に行く予定なんですが、先日、妊娠している事が発覚し、
海外旅行保険の加入を検討してます。
そこで、妊婦にお勧めの保険会社や何点か教えていただきたい事があります。

① 妊婦でも海外旅行保険に入れる保険会社はありますか?

② もし、現地で治療が必要となった場合は海外旅行保険に加入していれば、
自分で治療費を払う必要はないのでしょうか?

お勧めの保険会社がありましたら、教えて下さいm(__)m

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,949
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

mot3355さん

2010/11/2900:34:09

【①について】
妊娠早期(22週未満)の異常(流産や子宮外妊娠など)を原因とした治療行為に対して、追加保険料なしで、通常の疾病治療と同じ扱いで保険金を得られる保険商品があります↓
http://www.i-port.co.jp/family_honeymoon.html
なお、海外旅行保険で対処できない傷病の場合は、こちらを参照下さい↓
http://allabout.co.jp/finance/gc/8609/2/

【②について】
ほとんどの保険者が、キャッシュレス・メディカルサービスをしています。
但し、保険会社が提携している医療機関に限定しています。
なお、有料救急車では、乗車時に運賃を請求される場合があります。
その場合、現金払いしたうえ、帰国後に保険会社より補償してもらうことになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/2501:12:41

AIUなら既往症があっても入れますが、妊娠に関する保険料は支払われない可能性があります。
いずれにせよ保険代理店の窓口で加入してください。(
②については、今は基本キャッシュレスですので、医療機関に海外旅行の保険番号を教えれば、あとは勝手にやってくれます。
上にも書きましたが、妊娠については担保されない可能性が大きいので、その場合は100万ぐらいは軽く飛んでいくと思ったほうがいいです。いずれにしても、事前に保険会社に確認を。

taem92126さん

2010/11/2316:31:51

>① 妊婦でも海外旅行保険に入れる保険会社はありますか?

別に妊婦が入れないわけではありません。
ただ、妊娠に関わる病気は支払いの対象外になっております。



>② もし、現地で治療が必要となった場合は海外旅行保険に加入していれば、
自分で治療費を払う必要はないのでしょうか?

病院行く前に、事前にサポートデスクに連絡して
キャッシュレスサービスを受ける事ができれば、払う必要はなくなります。
ですから、証券と付随の手帳は携帯しましょう。

グレード

カテゴリマスター

yong_e_panさん

2010/11/2310:52:11

回答ではありませんが、

>妊娠している事が発覚し

どうして「発覚し」などという言葉を使うのでしょう?「分かり」と言えば良いと思うのですが。
何か悪いことをしたのですか?