ここから本文です

近大、摂南大学、関西外大の雰囲気などについて知りたいです。 今この三つの大...

eijorian_sakataさん

2010/11/2402:40:10

近大、摂南大学、関西外大の雰囲気などについて知りたいです。

今この三つの大学で迷ってます。
自分でパンフレットや行って調べるのもしたのですが、みなさんの意見を参考にしたいです。

クラブ、サークル、授業、学祭、入学前に思っていたのとここが違うかったなどなんでも教えて欲しいです。

クラブ、サークルはフットサル、卓球、軽音、ジャズ研なんかがいいかなと思っています。

ちなみに文系です。
近大は文芸学部。
摂南は外国語学部。
外大は国際言語学部に行きたいと思っています。

後、留学制度についても詳しく知りたいです。(パンフレット、大学のサイトは見ました)

質問が多いですが、お願いします。

補足目標はまだ明確に決まってません。
というのも一か月前までは理系の大学に行こうと思ってたのですが、英語が好きだし留学をしたかったので急遽変更しました。

英語を勉強するので出来れば英語を使う仕事に就きたいのですが、これだというのは思いついてません…

留学は絶対したいです!
だから、留学>サークルになりますかね…

でも、出来るだけ両方とも充実させたいのでサークルも活発なところがいいですね。

後、外大は受かりました!

閲覧数:
1,692
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

engmastpoiさん

2010/11/2815:52:45

今は大変な時期ですね!受験も頑張ってくださいね!
まず何をあなたがまず目標としているのかが一番大切なことです。

「とりあえず、大学いって・・」と考えているのであれば、それは4年後
大変なことになります。大学へ行く一番の目標は、「学業」です。
まずあなたが何をしたいのかを明確に提示してください。
留学ですか?サークルでしょうか?

大学を選ぶ際はそんなことも気にはなりますが、まずあなたが
何をしたいのか?を明確に提示して質問されたいものです。
難しい時期だとは思いますが、上記の大学はどれも素晴らしく歴史
のある大学ばかりです。

どの大学を選ぶにしても最終的には自分の判断かと思います。
大学の雰囲気は「捉え方」は人それぞれです。それもまた何をもって
判断するか?になりますから一概にして言えません。語弊を与えかね
ませんので。一番は自らが「オープンキャンパス」へ参加したり大学の
知人が多い友達・先輩から情報提供していただくなど・・・

いろんな手段があると思います。
とにかく大切な時期なので頑張ってくださいね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/11/2815:03:51

実際行かないで聞く人も多い中キミはまだ賢い方だよ。
実際に大学に通ってる人も入学した後で雰囲気は感じるもの。部活やサークルは特にそう。
今キミが行きたいと思ってる三大学のうち一番心が揺れ動いてるものが中にあるだろう?それが答えだ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する