ここから本文です

排卵日から9日目。クリアブルーでフライングとわかっててもつい気になってやってし...

質問者

b0j4c1t2m0g9e26さん

2010/11/2414:46:08

排卵日から9日目。クリアブルーでフライングとわかっててもつい気になってやってしまいました。

いつもありがとうございます。
排卵日から9日目。
フライングとわかってながらも、クリアブルーを使ってみました。
終了線がでるのと同じくらいに、薄くて細い線がでました。
(肉眼で確認できるくらいの線です)
今回の排卵のためにhcg5000を16日に注射しました。
その日に排卵出血と思われる出血があり、排卵痛もありました。
今日病院に行ったところ、排卵は無事済んでいるということでした。
一昨日急に発熱があり、おりものに若干茶色のおりものがでました。
朝になるとけろっと下がりました。
着床時に熱がでる方もいらっしゃるとネットで調べるとでてきたので、
着床だったんじゃ と期待しているのですが
今回の薄い細い線は注射によるものでしょうか?
数日間待って、
もう一度やってみて線がでなかったら、今日の線は注射のせいだったんだなと思うのですが…
先生には注射の影響は一週間くらいで消えると言われたんですが、
どうなんでしょうか?

補足子宮内膜症の治療をしてから、9月から生理がない状態でした。
排卵日から考えると二週間後くらいが生理予定日でいいんでしょうか?
だいたい今まで28〜31日周期でした。

閲覧数:
2,370
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/11/2415:06:35

妊娠されているかもしれないですが、もしかすると早いかなと思います。

16日にhcg注射をしても、効果があらわれるのに半日~1日ほどかかります。
排卵痛があったとのことですので、おそらく排卵痛から少ししてから
17日に排卵した可能性が高いです。
(排卵痛があるときにまさに排卵というものではないです)

排卵してようやく5~6日目に子宮へ着床しはじめるので、
それから2日ぐらいしか経っていないため、まだ検査薬には反応しないはずです。
しかもクリアブルーは50IUから検知するので、割と早めに反応すると噂がありますが
さすがに早いかなと考えます。

私の場合、排卵日は確実にわかっていたのですが、高温期の10日目で
ようやく、海外製の早期妊娠検査薬で反応がありました。
といっても光にあてるとやっと…というぐらいの薄さ。

もうちょっと日にちをあけてから検査したほうがいいですよ。
今日より濃くなっていたら妊娠されている可能性は高いですね。

排卵日から2週間後が生理予定日(妊娠していたら4w0d)です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/2415:05:09

私はクリアブルーで11日目に
終了線よりうすいものの確実に陽性反応がでました。

超フライングと思いつつも10日目につわりがあって
もしや?と思って検査してみたのです。

9日目だと微妙なラインですよね。
注射の可能性も捨てきれない気がします。

発熱は・・・
今が急に冷え込んで空気も乾燥して
風邪をひきやすい時期ですからなんともいえませんが・・・
私の周りでは着床時に熱がでた人はいません。
それほど多い症状ではないと思います。

お気持ちは分かりますが、
もう3日待って検査してみたらどうでしょう?

そこで反応があれば
妊娠の可能性はぐっと大きくなる気がします^^

授かっているといいですね。

2010/11/2415:00:12

hcg注射は人によって、一週間、10日と抜けるまで差があるそうです。

だから先生も一週間"くらい"と、曖昧なのです。

まだ注射の影響がある可能性もありますので、やはり最低でも予定日までは待つ方がイイと思います。


影響のない注射で予定日3〜4日前に本当にうっすら出るくらいです。