ここから本文です

解決済みのQ&A

教育熱心の反対は、放任でしょうか?無関心でしょうか? 教育熱心な親と、放任主義...

aachanpiさん

教育熱心の反対は、放任でしょうか?無関心でしょうか?
教育熱心な親と、放任主義の親?教育熱心な親と無関心な親?
どっちもしっくりこないような気がして…
レポートで取り上げたいのです。よろしくお願いします!!

  • 質問日時:
    2010/11/25 20:39:57
  • 解決日時:
    2010/11/28 23:43:30
  • 閲覧数:
    452
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

mmfw001さん

教育熱心の反対は育児放棄です。

放任主義は

自主性の確立、考える力、状況判断力を育てる目的だと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/25 20:45:15

質問した人からのお礼

  • なるほど。放棄とまで言ってしまっていいんですね!
    回答ありがとうございました(__)
  • コメント日時:2010/11/28 23:43:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kono_id_wa_tukaemasenさん

教育熱心の反対は、教育放棄でしょう。
熱心の反対語は、冷淡 と辞書にはありますね。放棄、無関心なども反対の意味になるでしょう。
子どもの教育に熱心な親・子どもの教育に無関心な親 で反対の意味になりますね。