ここから本文です

海老蔵さんの父、団十郎さんの目って整形ですか? やたらくっきりした二重です...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

obouchamamaさん

2010/11/2608:17:03

海老蔵さんの父、団十郎さんの目って整形ですか?

やたらくっきりした二重ですよね。

補足回答ありがとうございます。どうやら天然ぽいですね。詳しくありがとうございます。

閲覧数:
3,399
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

ht2697680919さん

編集あり2010/11/2617:18:06

歌舞伎役者の評価は「一声二目(がん)三に顔」といいます。「劇場でよく響いて意味が明瞭で説得力のある声」が一番に重要ですが、次に「目のもつ力」が必要とされます。
特に市川団十郎家は「にらみ」という、右目と左目をはす違いに交差させる演技法を芸の特色にしていますので、当代団十郎もケガした海老蔵も、ものごころついた時から「にらみ」の練習を積んでいるはずです。写真で襲名披露や海外公演での光景を観た方も多いと思います。
だからです。オペラ歌手がふつうにトークしててもやたら響く声になってしまうのと同じ、肉体改造(修練)の結果です。
あと、舞台人てまばたきしない練習をするんですよ。とくに歌舞伎では見得(みえ)の最中にまばたきなんてありえないから、ふつうの人の何倍もまばたきしないでいられる。それもあるんじゃないかな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momokun520さん

2010/11/3013:06:13

整形されましたね。
ええ 以前もくっきり二重でしたが いまは
二重が以前の目頭からの線ではなく くっきり離れてますね。
年齢がいくとどうしてもまぶたがさがってきたりするので
二重幅を広くすることはあります。

わからないうちに整形するはずが 海老蔵の
アクシデントがあって発覚してしまったってことかしら?
息子のことで泣いてまぶたが腫れたとかそういうレベルではないと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/11/2612:46:17

いやいやいや、昔っからああいう目です。
お父様の先代團十郎さん(今の海老蔵さんのお祖父さん)も目がくっきりした方です。他の方も書いていらっしゃるように元々のDNAに加えて長年の訓練の賜物で目がぱっちりするのだと思いますよ。

余談ですが麻央さんも目がぱっちりしてますので婚約のニュースを聞いたときはこれは次代も大きな目の子が生まれるだろうと一番に思ってしまいました。
「市川團十郎」にははっきりくっきり大きな目でいて欲しいんですよね。なんとなく。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

koukomisimaさん

2010/11/2612:09:22

お若いころ、目だけは素敵に大きかったです。坂東玉三郎と共演して海老玉コンビと言われていたころですけど。
玉様がため息の出るような美しい方で、海老様は、無条件で美しいとは言い難かったし、滑舌に難がおありだったし、ちょっとまあ、お下手でいらしたし。あっ、でも、わたくし、海老様のファンでした。
お友達が、今で言う追っかけをして玉様を追っかけるのに同行して、海老様の追っかけをしてました。海老様のほうが好きだって言えなかったんですけど、ね。
あの頃も、目は素敵に大きかったです。

その後、見事な役者さんになられたのには、どれほどの精進が必要だったでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ton0074さん

2010/11/2610:48:42

私もいつも気になっていました。
今回テレビにいっぱい出ていたのでまじまじ見たら
やはりなんだか違和感を覚えました・・・

天然なら羨ましいです・・・

私は整形なのではないかと思いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する