ここから本文です

ペンタブの芯が取れなくなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

niameku4さん

2010/11/2721:47:14

ペンタブの芯が取れなくなりました。

短いのを使っていたら、落とした際に中に全身入り込んでしまって取れません。
分解方法などありますか?
WACOMのBAMBOO-FUN CTE-650です。
よろしくお願いします。

補足針で刺して引っこ抜こうとしましたが、だめでした。
入り込んでいるというのは例えるなら、芯が先っぽも出なくなるまでペンを縦にして芯を机に押し付けたような感じです。
説明が下手ですみません。
このままではどちらにせよ買うことになるので、失敗がわかっていても分解したいのです。
どなたかよろしくお願いします。

閲覧数:
8,396
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozu_seismicさん

編集あり2010/12/308:54:49

ペンを分解するのは非常に難しいのでやめた方がいいです。
下手に分解しようとして中の基盤をへし折ってしまい買い換えた人も知ってますし。
(外すときに凄く力とコツがいるので、外れた瞬間にぶつけて破損という事が多いです)

芯がどのように入り込んだのかわかりませんが、マチバリみたいな先のとがった物でペン芯の先を刺し、そのまま引き抜く事はできませんかね?

===追記===
そういうことでしたらこちらを
http://dokurin.exblog.jp/12459516/

引き抜くときはかなり力がいります。
思いっきり抜かないと抜けませんが、そのときに真っ直ぐに力がかかってないと抜けた瞬間に基盤をへし折る可能性もあるので注意です。

質問した人からのコメント

2010/12/4 01:41:28

回答ありがとうございます。おかげで芯を取り出して通常通りに使えるようになりました。非常に助かりました!BAに選択させていただきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する