ここから本文です

彼氏が就活で忙しいとき、我慢するべきなのか、素直になるべきか悩んでいます。彼...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ntm716さん

2010/11/2723:22:16

彼氏が就活で忙しいとき、我慢するべきなのか、素直になるべきか悩んでいます。彼氏は大学3年生、私は学年は一つ下です。私たちは、付き合ってまだ1ヶ月半なのですが、

最初の2週間は毎日長電話したり、長文メールをしたり、週に2,3回は会っていました。しかし、彼が最近就職活動で物理的にも精神的に余裕がないらしく、メールはほとんどなし、電話は軽く週に1,2回、会うのは7日から10日に1回程度です。丸2日連絡がない日もあります。さらに、以前、「これから電話はあまりできないかも。」と言われました。私も強がりだし、迷惑をかけたくないので、以前、「○○は忙しそうだから、メールも無理しなくていいし、電話は私が忙しいタイミングにかけたら迷惑だから、○○から気が向いたときにしてね。」と言うと、彼は、「ありがとう。」と言いました。その時は、忙しい彼を気遣うために無理して言いましたが、実際後悔しています。これを自分から言ってしまったので、自分から電話やメールをしずらいので、いくら寂しくても我慢しています。今の彼氏の状況的に、「寂しい」と言ったら、迷惑ではないにしても困ると思います。しかし、正直、就活の愚痴でもいいので、毎日メールの1通くらいは欲しいです。今後さらに忙しくなるし、それが来年の夏くらいまで続くと、辛いです。
ここで質問ですが、
①寂しい、かまって欲しいと伝えるのは我がままで、就活中の彼氏に言ったら重いし空気読めないと思われるだけでしょうか。それとも、彼女なのだから、素直に言って良いのでしょうか。

②また、このように忙しくて連絡のとれない恋人の場合、どのように考えたり、行動すれば、ポジティブになれますか?最近私が彼女でいる意味なんて無いのでは。。とネガティブに考えがちで、そんな自分にうんざりです。彼に精神的に依存しているのをやめたいです。

長文乱文失礼しました。ご回答お待ちしております。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qxjrj641さん

2010/12/408:14:58

あ~~~
よくわかります。
うちの旦那も大学時代、公務員試験で一年くらいダブルスクールで猛勉強してました。
しかも私も超依存型!

私の場合はわりとメールしてました。
メールなら時間が空いた時に返せますし…(でも、返信遅くても怒らない&2日に1回程度にする)

私も質問者さんのように言いつつも、やっぱり寂しかったです。
旦那に「寂しい」って言いたくなったら、3回に2回くらいは友達に言ってました。
残り1回は我慢するか旦那に言っちゃってました…
頻繁だと迷惑ですが、たまになら…でも切羽詰まって明らかにイライラしてる時はさすがに空気読んだ方がいいですよ。

たまたま、旦那とも仲がよくて、私たちのことをよくわかってくれてる奴がいたので、よく家に押しかけて話聞いてもらったりもしてました(浮気じゃないですよ!笑)

彼氏さんは就活だからあまり家にいないかもしれませんが、私はよく手作りケーキとか持って旦那の実家に遊びに行ってましたよ。
勉強してる時は話しかけず、自分も何かしたり、実家のご家族に相手してもらったり。
ちょっと一息お茶する時だけ一緒にする。って感じで。
うちの旦那は「お前の家まで行く時間はないし相手もしてやれないけど、一休みする時にいてくれるとすごく嬉しい」って言ってました。

遠距離とまでは行きませんが、遠かったのにそれだけのためによく通ったよなぁ…今はムリかも(笑)

就活はいつか終わるんだから、今だけと思って頑張って!
彼氏さんが就活頑張るのは、質問者さんとの将来のためでもあると思いますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加