ここから本文です

中二病の症状を教えてください

drhdr_h10d32さん

2010/11/2820:46:39

中二病の症状を教えてください

私のクラスで中二病が流行ってきました
「お前、中二病じゃん」
って、よく聞くようになりました

しかし中二病がなんだかさっぱりわかりません

調べてみてもいまいちピンとこなかったので私みたいなバカでもわかるように教えてください

補足中二病はいけないのでしょうか?

閲覧数:
2,871
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ninntinndoさん

2010/11/2820:58:25

厨二病の主な症状

*自分は特別な存在だと思い込む
*やれば何でもできるかのような万能感を感じるが、実際に行動に移すことは少ない
*様々なものを批判しはじめる一方、ある種カルト的なものを崇拝する
*メディアやインターネットで仕入れた知識を自分の考えであるかのように語る
*上記に付随し、見た・聞いた知識を経験として語る。また数字を勝ち負けに結びつける
* 愛想がなくなり、孤独を好むようになる(所謂、孤高)
* 自分の理想とする世界を妄想する(ノート等に書き留める症例も報告されている)
* 闇属性を好む(堕天使、漆黒の翼など)
* 急に洋楽を聴きはじめ、その一方で邦楽を否定しだす
* 急に作詩・作詞をはじめる
* 急にコーヒーを飲むようになる
* ライターを持ち歩くようになる
* 知りもしないマイナーな国 (特にミニ国家) に思いを馳せるようになる
* 漢字表記を乱用しはじめる(例:その→其の、ここ→此処、あなた→貴男・貴女)
類例として、旧字体・大字・歴史的仮名遣・「ヴ」を好むなどがある(例:わざわざ「第壱章」と書く、「ヱヴァンゲリヲン」)
* 自分の部屋に親が入ると怒る(プライバシーが何とかとか)

共通するのは自分を良く見せようとする自己顕示欲、あるいは自己陶酔である。またこの他にも個々の症例において特徴的な症状が存在するため、注意深い観察が必要である。

ニコニコ大百科より

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koki2361さん

2010/12/117:30:40

自分は特別だと思い込む
例)
お前らなんかと一緒にするな!

二次元キャラになりきる。



中二病は大人への階段なので
恥ずかしいことではないと思いますが。

それが行き過ぎるとDQNやhttp://ameblo.jp/kangusajuchi/
のようになります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/11/2821:46:42

http://ameblo.jp/kangusajuchi/

このブログを見てください
この人みたいなのを中二病っていいます。
自分がすべてみたいな人ですねw

別に悪くはないけど周りからみるとすごいイタイです。



そしてその指摘してる人も中二病だと思いますww

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する