ここから本文です

ヒルドイドソフト軟膏0.3%はニキビ痕に効果はありますか?

kzys7221さん

2010/11/2916:59:58

ヒルドイドソフト軟膏0.3%はニキビ痕に効果はありますか?

閲覧数:
12,619
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2917:26:26

ほとんど効果は期待できません。

ニキビ跡を直すのに効果的なクスリはないと思っています。

たまに「ニキビ跡に効果的!!!」なんていう広告を見かけますが、まず効果はえられないでしょう。

後術しますが、家庭でニキビ跡のケアをするのであればピーリング石鹸を使用したホームピーリングが一番効果的でしょう。

ということで、これ以上ニキビ跡を作らない為に、効果的に「ニキビ」を直すクスリを紹介しましょう。

ニキビ跡ではなくニキビを直すクスリですので、お間違えのないようにお願いします。

服用する薬は人それぞれですが、塗り薬でいうと。。。

ズバリ

ダラシンと

トレチノイン

です。

どちらも1ヶ月以上は続けて使えないのですがダラシンローションはとにかく効きます。

人前に出るときなどの1週間前から塗り始めればほとんどのニキビが目立たなくなるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pontaro_mさん

2010/11/2917:08:11

一応、血行を良くする薬なので、傷痕を目立たなくするにの処方されたりします。
なので、ニキビ痕にも効果があるという事になります。
が、副作用ほとんどない薬です。
その分効果も薄いかとは思います。
なので、劇的な効果は期待されない方がいいかと思います。