ここから本文です

卒業式サプライズ!鬼担任を泣かせたい!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sonatinen0822さん

2010/11/3007:42:26

卒業式サプライズ!鬼担任を泣かせたい!!!

こんにちは、2011年卒業(予定)の中3です!
唐突なんですが、私たちのクラスの中で密かに
「卒業式にサプライズをやりたい!」
というような話が出てきておりまして・・・
普段めったに泣かない、というか泣いているところを見たことがない
私の担任(通称:鉄仮面)を泣かせる!を目標にサプライズを考えています!
もちろん、担任はおろか、親にも、他の先生方にも極秘で進められています・・・

私たちのクラスで出た意見は、

・最後の卒業生退場の時に
「ちょっと待ってください!僕(私)たちからのサプライズです。聞いてください」
といい、合唱。卒業生、先生方、在校生、保護者全員が涙・・・の予定

しかし、これをするには極秘になるのは難しいんです・・・
練習をどうすればいいか、という課題がっ!!

私たちの「卒業生合唱」は音楽の時間に練習するんです。
それと同じように音楽室で練習したら、
音楽の先生にばれる、廊下に音響くからばれる・・・
というバレバレ練習になっちゃうんです。

他の施設を借りて練習!と言う意見も出たんですが、
教育委員会などにアポ取ったりしてホールなどを借りなくてはいけない・・・
こういう理由で施設を借りるのはできないんじゃないか?と言う意見も。
それに、子供だけで使うから中学校に連絡が行ってしまうかも知れない・・・!

そこで!お願いです!

教育委員会に勤めたことのある方
もしくはそれに似た仕事をされている方
もしくは実際にそういうサプライズ経験がある方
もしくは全然関係ないけどアドバイスしてくださる方!

アポ取って引き受けてくれそうなのか、
練習の際はどうしたらよいか、
できれば順序など細かくアドバイスして欲しい!
もしくはクラスで考えたサプライズを上回る超サプライズを提案していただきたく思います!

最後の卒業式、これまでにない、歴史に残るような(?)
すばらしいものにしたいのです!
そして、あの鉄仮面を泣かせてやりたい!
もう涙で顔ぐちゃぐちゃにしてやりたい!!

どうか、ご協力お願いいたします!!!

補足3年生は全部で2クラスなので
どうせだから一緒にやろうぜ!って話になってますよ♪

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,254
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsdfrangerさん

2010/11/3008:00:05

去年卒業した高校生です(*^o^*)


俺たちは逆にバレるように歌練してましたよ(^w^)

理由は本番当日に驚いて欲しいっていうより、とにかく泣いて欲しいって想いが強く、それだとするとホントにサプライズだと想い通りにいかないと思い、ワザとサプライズにならないサプライズをしました( ̄∀ ̄)


結果、予定通り最初から泣き崩れてました(`∇´ゞ


鬼教師ならなおさらだと思います(^O^)

朝練してると自分で気づいているんでしょうね。朝練やる日はいつも教室に来るのが遅いですよ(^O^)

逆に突くのも悪く無いのでは(≧∇≦)


質問した人からのコメント

2010/12/7 20:20:11

笑う 予想外の意見!みんなに提案したところ高評価で、この作戦で行かせていただくことにしました!ありがとうございます!絶対良い卒業式にして見せます!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/215:22:05

合唱より、ジーンとくる「感謝の言葉」を朗読するほうが効果ありそう

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/12/122:01:54

私も中3ですが、卒業生退場の時にやるのはまずいと思います。
中学なので、卒業式では他の学年もいると思います。
なので他学年にも多少の迷惑がかかると思います。
卒業式は学校の中で一番大切な行事と言われています。一番厳粛に行うべき式です。
式が終わった後、教室や体育館などでどうでしょうか・・・。
きっと先生方も式中にやるよりは式後にやった方が感動すると思います。

ですがサプライズをする案は素晴らしいと思います。
近くに河原があったらそこで練習をやってみたらどうでしょうか?
応援しています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

powapowanecoさん

2010/11/3013:28:19

TVのサプライズ番組をイメージされてるとは思いますが、、、、

式の独特の雰囲気の中、最後に勝手に言い出しても、
退場の蛍の光とかBGMがかかっていたら何が何だが分からなくなるかと。
TVは事前に学校側にお願いして準備しているでしょうし。

とりあえず、学校側(校長や教頭)に相談して、実行できるか
だめなら、卒業式後はいったん教室に戻るでしょうから、そこでやるとか。

練習は、区民館とかなら、親御さんが申し込んで、当日大人がいれば借りれるでしょう。
(名前だけで、当日大人居ないと無理だとは思う)

また、河川敷や公園でも十分練習できるし、
時期が2~3月なら、通りかかる人も卒業式等の練習と思うでしょうから気にしない。

もし、河川敷なんかで知らない人に見られたぐらいで、恥ずかしいから出来ないなら、
卒業式の雰囲気で、「ちょっと待ってください」なんて言いだせないかもしれないし
度胸つけるにはいいかも。

どちらにしても、頑張って!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/11/3012:56:13

サプライズいいですね。

どちらにお住まいかわかりませんが、
私たちの時は、市民センターの一室を借りて練習しました。
借りる時は、1人の生徒の保護者にお願いして、
(未成年だけでは貸してくれないこともあるので)
名前を貸してもらって借りました。
練習の時は、生徒だけでしたが、特に何も言われませんでした。
終わったらきちんと掃除したり、時間を守る・鍵をきちんと返す等、
マナーにだけ気をつけていれば、大丈夫じゃないかと思います。

探してみれば、市とか町単位で借りられる場所はいくらでもあると思います。
役所に聞いてみたらどうでしょう。

サプライズ、いい思い出になりますよう、がんばってくださいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ezogerugeさん

2010/11/3012:06:12

卒業式でやるの?
卒業するのが一クラスならいいかもしれないけど、他にもクラスがあるならその人たちはドン引きですよ。
やるなら卒業式の後がいいんじゃない?
私は教育委員会に勤めてないけど、こちらの市では未成年者はそういう施設は借りることはできません。
それにみんな忙しいだろうから施設に移動する時間ももったいないよ。
ここは音楽の先生に応援を頼んで、音楽室を使わせてもらうのがいいと思うけど。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する