ここから本文です

旦那と娘がお風呂に入っている時に会話が聞こえてきたのですが、旦那が娘に「新し...

r080815さん

2010/11/3009:39:51

旦那と娘がお風呂に入っている時に会話が聞こえてきたのですが、旦那が娘に「新しいママがきたら嫌?」と聞いていました。

その会話を聞き、旦那が離婚を考えているんじゃないかと思いました



夫婦仲は、一見悪くはないですが、一年ぐらい一緒に寝てません。
お互いにあまり干渉しないので、夜などに片方が娘の面倒を見ていて、片方が遊びに行くことも多いです。
お互いどこに出掛けているかも聞きません。
旦那はとても娘を可愛がっているので、離婚して娘を引き取りたいなどと考えているのでは…と思ってしまいます。
みなさんどう思いますか?
ご意見を聞かせてください。

旦那25歳、私23歳、娘3歳
結婚4年目です。

補足私も夜に遊びに行くことも少なくはないので、夜に出かける事に関しては何も思いません。
しかし浮気の証拠は、どう探ったらいいのでしょうか?
携帯はiPhoneを使っていてロックされてるので、何も見ることも出来ません。
しかし付き合っている時や今まで浮気をされたこともありません。
ただ一緒に寝てない以上、浮気の可能性は大きいですよね。
でも娘のことを考えて、離婚はしたくないんです。

閲覧数:
417,203
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isoden3377さん

2010/12/623:53:08

はじめまして。 娘さんにそのような事を話しするとゆう事は、旦那さんにはかなり強い意志があっての事だと思います。
私も夫婦間が冷めていたのですが子供のために、十年一緒に過ごしましたが、本当に子供のためになったのか....

今はまだ、お子さんが小さいので感じないでしょうがもう少したったら子供なりに感じとると思いますので、このままではいかないでしょう
やっぱり、ママとパパが仲良くて子供と一緒に家族団欒が一番良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/508:27:11

私も離婚迫られましたー。そして子供も取られそうでした。
今は別居中。子供たちはもちろん連れてきました。

浮気の証拠、私は探偵雇ってますよ、今私と子供たちを追い出して、駐在先で同棲してます。
自分で財布のガサ入れもしましたが、所詮は状況証拠。今は子供のためにやり直すつもりでいるけど、定年するときに捨てるつもりなので、裁判で使える証拠が必要です。
USB型の録音機も売っています。10時間くらい電池が持つようですが…やる前に追い出されちゃいましたので、活躍の場がありませんでした。車にGPSを付けるとか、一緒に住んでいるようであれば、探偵グッズがいろいろ売られているので、そういうのを使うのも手かもしれません。不倫頭になって暴走しているので、誰にも止められないです…
こうなる前に、グッサリ刺して不倫など早く辞めさせてください。

新しいママが来る、とかそういう発言は子供を不安にさせるので、意味がないならやめなさい、とご主人に言ったほうがいいです。
それとも意味があるのですか?と聞いてみてもいいかも。私も夜出かけることに関しては、何も思わずにいたらこうなってしまったので、お互いにつつしんだらいかがですか。

それとも「離婚してもいいや」という気持ちであれば、そのままでもいいと思いますが・・・

2010/12/402:44:43

てか、旦那あほ?娘に何言っとんや ムカつく!
新しいママって…
死んだわけでもないのに一発ガツンと言わないと!!私やったらそのままお風呂に沈めてるわ

2010/11/3011:49:19

怪しいですね。携帯にロック←うちの旦那も不倫中かけてました。
私は携帯のメールを打つ画面の検索用語で浮気の確信つかみました。
相手に送ったであろう文章がつながりました。

今は色々と探るべきです。財布の中のレシートや車内など。あと行動ですね。

あなたは不倫を疑いヒステリックにならないよう普通のいい妻でいるべきです。

まず証拠を集めて下さい!

2010/11/3011:30:18

かなり怪しいですね。あんまり詮索しても自分が
イヤな思いをするばかりだと思うのでとりあえず
見て見ぬふりが一番かと・・・。

テレビとか一緒に見てる時に離婚の話題とかあれば
「私は離婚しても、子供は渡さないけどね(笑)」
くらいにクギ刺しといたらいいんじゃないですか。

dmdmwtwtさん

編集あり2010/11/3010:26:38

夜出歩くのを、止めないのは…どうかと思います。夜しか家族で過ごせないでしょう。

浮気しているんじゃないですか?

一度、夜どこに行っている?か聞いて門限を作られたら?

補足読みました
古いかもしれませんが結婚されているなら、夜出歩くのは控えたら?どうですか?

若いから夜は呼ばれたら行ってしまいますが、
もう結婚されているので、そこは断るのも大切だと思います

浮気は、携帯ロックされているなら…怪しいですね。
夜一緒に飲みに行っている方に、それとなく聞いてみては?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。