ここから本文です

スーパーマリオサンシャインは、WIIでプレイできますか?また、WIIリモコン...

yukiotraitさん

2010/12/116:46:48

スーパーマリオサンシャインは、WIIでプレイできますか?また、WIIリモコンでプレイできますか?

閲覧数:
8,632
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikazu2005さん

2010/12/522:10:08

スーパーマリオサンシャインに限らず、GC(ゲームキューブ)のソフトはWiiでプレイは出来ますが、プレイするには、GC用のコントローラーとGC用のメモリーカードが必要です。メモリーカードは記録をするためなので、毎回最初からでも良いのならばなくてもいいですが、面白くないです。
Wii用にリメイクされたソフト(Wiiで遊ぶセレクション)もありますが、サンシャインは残念ながらリメイクされてないので、GC用のコントローラーとGC用のメモリーカードを用意してもらう形になります。
コントローラー、メモリーカード、共に電気屋さんや、おもちゃやさんにはうっていないので、ヤフーオークションやBOOK OFなどで中古で購入して頂くしかないです。
ちなみにコントローラー、メモリーカードを差し込む所は、Wiiの上のカバーがかかっていて、カパッと開く所がありますよね、そこの手前側のふたにコントローラー(最大4つまで使用可能)、奥にメモリーカード(最大2つ使用可能)です。
わかりにくいかも知れませんが、お役に立てれば幸いです

質問した人からのコメント

2010/12/7 19:02:55

降参 詳しく、せつめいしていただき、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/122:33:39

Wiiではほぼ全部のGCソフトがプレイできます。
WiiでGCをするにはGCコントローラー、GC用メモリーカードは必須です。
GCソフトはGCコンでしか操作できません。

srmanomachiさん

2010/12/120:06:58

残念ながらwiiリモコンでは操作できません。しかし、ゲームキューブのゲームはほぼ全てwiiでプレイできます(もちろんスーパーマリオサンシャインも)。wii用にリメイクされたゲームキューブのソフトもありますよ。

momo_1223_saさん

2010/12/117:56:08

プレイできます
wiiリモコンじゃできません。
GCのコントローラーならできます。

2010/12/116:53:37

こんにちは
wiiではできますが
リモコンはゲームキューブの
ものでないといけませんね

なければ買ってみてください