ここから本文です

至急!アイフォン iPhone4の復元をしました。 工場出荷状態になり、バックアップ...

tiroru_0205さん

2010/12/201:39:57

至急!アイフォン iPhone4の復元をしました。
工場出荷状態になり、バックアップを実行したのですが、
バーが真ん中まで進んだきり、すすみません。。
残り時間も1時間から、2時間に増えました。。

2時間に増えたきり、減りも進みもしません。
かれこれ3時間ほどこの状態です。。
アイフォンに変えたばかりで、アイチューンも初めて使う状態なので、
まったくわかりません。。
ちなみに、写真が200枚ほど入っていました。
それが重いのかな,と思っていたのですが、そんなことはありますか?
このまま実行し続けていたら大丈夫でしょうか?

Windows7です。
セキュリティは無効にしました。
朝になっても進んでいない場合、キャンセルはできますか?
仕事で、携帯が必要なので。。心配です。。

補足回答ありがとうございました!
早く起きて見ると「失敗した」とでてました。
回答いただいたように、両方の再起動をし、同期を自動的にしないにして再挑戦したのですが、
同期できず「セッションが失敗したため~復元できませんでした」
と、そればかりです。
仕事帰り、ソフトバンクか、アップルストアによろうと思います。
が、バックアップはこのPCの中なのに、行って意味はありますか?
もうどうすればいいかわからず、困ってます。

閲覧数:
4,989
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kingsao1さん

編集あり2010/12/209:39:03

追記
復元の方法はいろいろ有りますがショップでやって貰うのが良いでしょう。
初期状態に戻ったあとiTunesに繋いでミュージックの中のiTunesフォルダに有るファイルを全て
アクティブにしてダブルクリックすると着信音・動画・ミュージック・プレイリスト他が
iTunesに入ります。
同期設定をして同期をすれば良いだけです。




フリーズしています。
構わずUSBケーブルを引き抜きiTunesを強制終了します。
パソコンを再起動・iPhoneもリセットします。
アイホンリセット
ホームボタンとスリープボタンを同時に長押しして電源が切れて林檎マークが出たら指を放します。
リセットはパソコンで云う再起動と同じです。

iTunesの編集→設定→デバイスで自動的に同期しないにチェックを入れて。
デバイスをアクティブにして同期のチェックを外して同期。
徐々に同期を増やして何回かに分けて同期をします。

質問した人からのコメント

2010/12/2 22:13:11

感謝 親身になってくださって、ほんとうにありがとうございました!!
アップルストアで新しいアイフォンに変えてもらい、アイチューンを再インストールしたのに、なかなかできず。。
諦めようと思ったのですが、後1回!と、なんとなくケーブルを継ぎ足し(?!)たところ、スムーズに復元できました!
回答いただいたことで、すごく心強かったです!
xxnaoxx1227xxさん も、本当にどうもありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/12/208:11:11

まれにある事なので追加しておきます。
ミュージックのボイスメモを含むのチェックを外す。

ボイスメモのデータが悪さしてる時があります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する