ここから本文です

解決済みのQ&A

「三重県」と言えば?

ruppinangelsさん

「三重県」と言えば?

  • 質問日時:
    2010/12/2 10:07:24
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/12/5 11:07:24
  • 閲覧数:
    1,305
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

eugen00000さん

松阪牛、伊勢えび、牡蠣、赤福、こけら寿司、キジ鍋。

真珠。

伊勢神宮、おかげ横丁、青山高原、夫婦岩、赤目四十八滝、
鬼ヶ城、花の窟、大台ヶ原山。

鳥羽水族館、志摩スペイン村、合歓の郷、鈴鹿サーキット、
長島温泉、ナガシマスパーランド。

伊賀忍者。

シャープの亀山工場

降水量の多い尾鷲市。

熊野大花火大会。

道の駅 紀宝町ウミガメ公園。

新鹿海水浴場。

なばなの里のイルミネーション。

紀宝町に合併されましたが、それまで、日本一面積の小さい村
、かつ、日本一人口密度の高い村だった旧鵜殿村。
ちなみに村の面積の1割は紀州製紙の工場でした。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/3 08:17:39
  • 回答日時:2010/12/2 11:29:10

質問した人からのお礼

  • 三重県に行った時は参考にしたいと思います。
    皆さん、ありがとうございました。.
  • コメント日時:2010/12/5 11:07:24

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

sunday1073さん

・四日市(コンビナート))
・鈴鹿サーキット
・多度大社
・長島スパーランド
・伊賀上野忍者屋敷
・松坂牛
・志摩スペイン村
・鳥羽水族館
・渡鹿野島
・尾鷲市降水量

takai_1181さん

三重県は・・・伊勢海老、牡蠣、伊勢神宮・・・他は・・・下記のURLに

http://www.kankomie.or.jp/

nanohana0407さん

伊勢神宮が思い付きました…♪

あっ、四日市ぜんそくも三重県ですよね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/2 14:18:44

sanadamaru23さん

藤堂高虎
蒲生氏郷
九鬼嘉隆
三井高利(松阪商人)
小津安二郎
本居宣長
平井堅
椎名桔平
へんば餅
四日市とんてき
伊勢うどん
松阪牛

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/2 12:33:12
  • 回答日時:2010/12/2 11:36:32

otowiogpwiwさん

◎伊勢神宮
○鳥羽水族館
○的矢の牡蠣
○伊賀忍者
○熊野本宮大社
○大台ケ原
○鈴鹿サーキット
○志摩スペイン村
○四日市中央高校サッカー部
○赤福