ここから本文です

マザーズバッグでオススメを教えてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lovelylovelypoodleさん

2010/12/311:02:56

マザーズバッグでオススメを教えてください!

マザーズバッグを購入したいと思っております。
オススメのブランド等ありましたら、是非教えてください。

また、やはりマザーズバッグとして作られているもののほうが
便利でしょうか?
普通の大きめのトートバッグ等だと、
多少不便でしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
9,457
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/314:43:22

マザーズバッグはかえって不便でした。

たくさんポケットありすぎてどこに何があるのか結局分からない。
だいたいは大きいだけで使い勝手が悪い・・・

結局いくつかためしましたが
普通のバックに戻りました。

マザーズバッグの中では
カーターズが一番使い勝手がよかったかもしれません。
適度な大きさで、デザインも可愛らしく、
汚れが付きにくかったです。
他のママさん達のも好評でした^^

これも結局、段々持ち運ぶ荷物もおむつぐらいで少なくなり
10ヶ月ぐらいで
普通バッグになりましたけど。

生まれてからはだっこが多くなるので
肩掛けの大きめバッグがいいですよ☆

質問した人からのコメント

2010/12/10 20:46:34

感謝 皆さん、ご丁寧にありがとうございました!!マザーズバッグではなく、使い勝手の良さそうな肩かけバッグで探してみたいと思います☆彡マザーズバッグのオススメブランドを教えてくださった方、本当にありがとうございます。参考にしますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/914:25:04

トートでも問題ないですが、べビーカーのストラップがついてたり、
オムツ入れがついてたり・・・・
総合的に考えると、絶対マザーズバックがオススメです。

↓高いですが、木村拓也がこのブランドを買ったとかで有名。
マザーズバックはあんまり出回ってませんが、便利そうです。
http://www.dinos.co.jp/p/1167502747/

↓ストラップもついて、同じ柄の哺乳瓶ケースも、ポーチもついて
このお値段は、まぁ、お徳かと。
スタイリッシュなものもあるので、ココはいいですよ。
友人がやっている店舗ですが・・・w

http://www.osoroshop.com/shopdetail/006001000047/product/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mg4991さん

2010/12/318:59:21

一人目の時にトートバッグ型のマザーズバッグを買いました(メーカーは忘れました…)がただでさえ荷物が多いのにポケットが多いせいでさらに重くなり3カ月もしないうちに普通のバッグやトートに変えました。各荷物をポーチに小分けすればマザーズバッグは必要ないと思います。あえて一つオススメするなら、ラルフローレンのマザーズバッグは可愛いな~と思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

anpanman_rayさん

2010/12/312:04:53

好みや予算も色々とあると思うので・・・
私は普通のトートバッグを使っていましたよ。元々、荷物は次々に放り込むタイプなので、別にポケット等がたくさんある必要はないと思っていました。オムツポーチ、自分のポーチ、哺乳瓶セット等、だいたいそれぞれポーチなどに入っているのであえてのマザーズバッグである必要はないと思います。子供が大きくなっても使えますし。
よく使った(今も使う)のが、カジュアルなときはLLビーンのトート。子供の名前をいれました。きちんとした場ではエルメスのガーデンパーティーを使ってました。大荷物のときはレスポです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する