ここから本文です

解決済みのQ&A

髪をよく触る女って、欲求不満なんですか?

thebestangel4everさん

髪をよく触る女って、欲求不満なんですか?

補足
髪触りながら色っぽい目つきと口調で話してくる女性がいます……

これは脈アリの可能性高いですかね?
  • 質問日時:
    2010/12/6 20:19:52
  • 解決日時:
    2010/12/13 10:03:45
  • 閲覧数:
    5,267
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

putitbanditsさん

色っぽい目つきと口調ですか。いいですね。人生彩りに満ちていますね。笑

私の場合、「昨日、風呂はいったかな?」サインなんですけど。仕草だけで心理はわからないですよ。

女性が髪を触る良い心理状態は、好きな人(あなた)を前に緊張している時です。女心では緊張するとその緊張をほぐすために自分の髪を触る癖のある人が多いです。”緊張する=脈あり”です♪



また、好きな人(あなた)を目の前にして自分がどう見られているかを気にして、髪を整えるつもりで髪を指先に絡めたり、髪型を整えたりする女性もいます。女性心理には常に好きな人にはキレイに見られたいという願望があります。その願望が自分の髪を触るというほぼ無意識な態度に出るのです。



ただ、女性が自分の髪を触る心理というのは、良いことばかりではありません。悪い心理状態の時に髪を触る、いじることがあります。それは先程と逆で”脈なし”の時です。つまり、好意の気持ちがなく、時間の無駄、退屈、つまらないと思っている時に自分の髪を触って気を紛らわしている、という行動に出るのです。これは男としては大変ショックなしぐさですが、その女性の態度を見て、今後の女性との接し方を改善する必要があるという女性のサインでもあります。



でもこの女性の脈ありの髪をいじるしぐさか脈なしの髪をいじるしぐさかを見極めるのは少し難しいかもしれません。ヒントは女性の視線です。髪を触りながら、あなたとは違う全く別の方向を見ている時は、脈なしの可能性が高いです。あなたの話がおもしろくなく、退屈と思っている可能性が高いです。逆に女性が髪を触りながら、うつむく、下を向いている場合は、恥ずかしさのあまり視線をそらしている、つまり脈ありの可能性が高いです。このように女性の心理は視線でわかることがあります。



女性が髪を触る心理は、女性の視線を向ける方向である程度わかります。女性が髪を触りだしたら、脈ありか?脈なしか?また、退屈しているのか?恥ずかしい、緊張しているのか?を見極めて、もし脈なしの場合は早めに対処しましょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/6 20:31:06
  • 回答日時:2010/12/6 20:22:49

質問した人からのお礼

  • 感謝なんか、あざーす
  • コメント日時:2010/12/13 10:03:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

fusesseimamaさん

自分だけにその態度を見せるなら。

他の男性にも同様なら、単なる個性か、見境無いか。


意識は全くないのに色気を振りまいてる女性、存在します。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/6 20:55:17

yuri8132さん

脈ありかどうかわかりませんが

私は唇触る癖あります(^_^;)


大好きな芸能人が
よく唇触る癖があって
自分もいつのまにか
その癖がついてました^^;


でも確かに
「その癖なんかえろいよ^^誘ってるの?笑」
って友達にゆわれます(;´д`)ww



髪と唇じゃ違いますかね?(゜ロ゜)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/6 20:35:56