ここから本文です

バッサリンは、ジェネリック医薬品ですか?PB品でしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kahuedniedさん

2010/12/622:45:06

バッサリンは、ジェネリック医薬品ですか?PB品でしょうか?

補足バファリンと似た薬ですよね。
特許切れなのか、ドラッグストアがPB扱いで出した薬なのか、どちらでしょうか?
しょうもない質問ですが、教えてください。

閲覧数:
3,285
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trick9209さん

編集あり2010/12/708:21:58

ジェネリック医薬品(医療用医薬品)ではありません。アスピリン330mgが配合された一般用医薬品のひとつです。

【補足への回答】
バファリンには大きく分けて2つあります。1つは医療用医薬品としてのバファリンA330mg(鎮痛薬)およびバファリンA81mg(抗血小板薬)。もう1つは一般用医薬品、つまり大衆薬としてのバファリン各種(バファリンA、バファリンAS、バファリンプラスなどなど)。質問にあるバッサリンというのは、後者である大衆薬としてのバファリンに該当する薬ですので、特許切れによる販売と見るのが正しいと思います(富山市にある日新薬品㈱が販売しています)。調べた限り、その薬品会社はドラッグストア等と提携しているような記載は無かったのでPBではないと思いますが、調べたらずだったらすみません。

質問した人からのコメント

2010/12/9 17:29:13

成功 ありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する