ここから本文です

起動後、画面が真っ黒でマウスの矢印以外何も写らない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gnjqb071さん

2010/12/911:18:44

起動後、画面が真っ黒でマウスの矢印以外何も写らない

どなたかお詳しい方ご教授下さい。
Vistaでのトラブルです。
先日突然ネット接続が出来なくなり、システムを復元すると直ることを教えて頂きました。
直ることは直ったのですが、マウスでのスクロールができないこと、検索入力ができないことなどありましたが、使えないわけではないので辛抱していました。昨日更新によりウィンドウズサービスパックがインストールされ、再びネットに接続することができなくなりました。そこでシステムの復元を行ったのですが、再起動後画面が真っ黒でマウスのカーソル以外が写らなくなりました。
立ち上げ時のウィンドウズの画面やレノボの画面は正常に写っているのですが、その後真っ黒になります。
まだ購入後間もない新品のPCなんですが、このような場合どう対処すれば宜しいでしょうか?
修理に出す以外ないでしょうか?

補足PC自体の問題なんでしょうね…。
『向いてない』と厳しい指摘、申し訳ありません、無知すぎました。
無知ゆえにお教え頂きたいのですが、リカバリのディスクは購入時に付属していなかったのですが、どのようにリカバリすれば宜しいでしょうか?立ち上げ直後に真っ暗になるので、キーボードの操作は不可能です。
重ね重ね恐縮ですが、これは修理に出すことが一番でしょうか?

閲覧数:
718
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

編集あり2010/12/915:37:10

貴方、パソコンには根本的に向いていないです・・
パソコンと言うのはWindows Update程度の更新作業をしただけの事で即ネットにすら接続出来なくなってしまう、この段階で貴方のパソコンはまともなパソコンではないと断言出来るだけでしかないですよ?
更新作業は完了出来て当り前でしょう。

リカバリをするしかないでしょう。
元々普通の状態ではない様なパソコン状態なのですから・・

>補足へ返答です

私自身は常に口が悪いので365日質問者とのトラブルとかは日常茶飯事なので、そういう事でお願いしますね・・
大手メーカー製のパソコンの場合におけるリカバリディスクが付属はしていなかった→それは普通の仕様でしょう。
取扱説明書を熟読しましょう・・そこには必ずリカバリのやり方が明記されている筈なのですから・・
HDD内のWindows上からは確認する事が出来ない様な特殊なパーティションとかが存在していたりしまして、そこに存在をしている「リカバリ領域としてのプログラム」を立ち上げた上でリカバリが出来る仕様の筈なのです。
特定キーを押して出来る筈ですよ?
あくまでもHDDが物理的に破損はしていない事が大前提ですけどね。
リカバリディスク自体はユーザー自身がいざと言う場合に備えまして(HDD自体の物理的なる破損に備えてと言う意味ね)機種型番用の専門のリカバリディスク作成ツールが存在している筈なので、それを利用をした上で機種型番専門のリカバリディスクを作成をしておく必要がある、その様な類の機種でしょう。
ここまでの説明はご理解出来ますかね?

質問した人からのコメント

2010/12/14 11:15:50

降参 有難うございました。リカバリできました。PCについてもっと勉強したいと思います。ご丁寧に有難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

bss_hp1さん

2010/12/912:18:00

ハード故障の可能性も考えられますが、
システムの復元を既に実施されているということなので、
別の問題が起きている可能性もあります。
リカバリを実施してみてはいかがでしょう。

※システムの復元は、
時間が掛かる割りに、違う問題が起こることもありますので、
やらない方が賢明です。

それよりも、PCが元気な時にバックアップイメージを取っておきましょう。
トラブル時、1,2時間で復旧できます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する