ここから本文です

解決済みのQ&A

Windows7で「コンピュータの管理」で「ローカル ユーザーとグループ」が表...

dyfps201さん

Windows7で「コンピュータの管理」で「ローカル ユーザーとグループ」が表示されません。

Administratorでログインしたいので、権限を有効にしたいのですが「ローカル ユーザーとグループ」が表示されません

画面を添付しいます。

何か対処方法を教えていただけないのでしょうか。

補足
皆さん回答ありがとうございます。補足させて頂きます。
個人のPCでこれまでアカウントは1つしか使っていませんでした。
通常のユーザーではアクセスできないフォルダがあり、それにアクセスするため、管理者権限が必要となったのです。
その為、下記URLのページで「Administrator」のアカウント有効方法を試そうとした所、つまづいてしまいました。
http://freesoft.tvbok.com/tips/win7rc64/login_administrator.html

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/12/11 03:00:35
  • 解決日時:
    2010/12/12 03:03:31
  • 閲覧数:
    31,259
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

europa_planingさん

こんにちは。
>Administratorでログインしたいので権限を
>有効にしたいのですが
あなたがAdministrator(管理権限者)では
ないのでしたら、できたいと思いますが。
それとも、あなたのログイン名が管理者なのに
管理者としてログインに失敗してしまう
障害がでたのでしょうか。
======================================
ローカル ユーザーとグループを表示確認されたいなら
Microsoft 管理コンソールを開かないとできないのでは。
スタートメニューの検索欄に「mmc」と入力してEnter キー
詳細は、以下のページのコンピュータがドメインに参加している場合
を参照して下さい。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/Create-a-user-acco...

>アカウントは1つしか使っていませんでした
そうですか。と言うことは、あなたのログイン名は
管理権限を持っていると言うことですね。
>通常のユーザーではアクセスできないフォルダ
管理者権限で開けないフォルダとはなんでしょうか
例えば、Cドライブ→ユーザー(user)以下の
フォルダの一部は、旧OSからの整合性を取るために
あるためのフォルダ等があり、管理権限者でも
アクセスはできません。できる方法はありますが
中身は、ログインユーザーのフォルダのショートカット
なので何の意味もありません。
もし、これら以外のフォルダにアクセスできないと
言うことは、フォルダにロックをかける設定を
されてかでしょうが、以下に全てのアカウント管理を
無効にする方法を記載しますので、参照ください。
「ユーザアカウントの制御設定」をクリックして
開かれたウインドウにスライダーがりますので
現在の位置を記憶し、一旦、スライダーを一番下に
します。
これで使用できますがUACは、機能しなくなります。
UACが必要な場合は、元に戻してください。
戻すと、またアクセスに許可が必要になります。
私は面倒なので、常に一番下にしていますが。以下を参照下さい
http://www.pasoble.jp/windows/7/08805.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/11 15:15:20
  • 回答日時:2010/12/11 10:23:14

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

swsnosigeさん

>Administratorでログインしたいので、権限を有効にしたいのですが
って権限のない人が勝手に変更できないしくみになっています。
Administrator権限のある人に変更してもらってください。

補足を受けて
通常アカウントが一つしかない場合はそのユーザーにAdministrator権限は与えられています。
コントロールパネル->ユーザーアカウントを開くと自分のアカウント名の下に「Administrator」と入っていませんでしょうか?
もしかしてWin7はHome Basic か Premiumでしょうか、Professional以上じゃないとローカル ユーザーとグループはありません。
「通常のユーザーではアクセスできないフォルダ」と言う事ですが、どの様なフォルダでしょうか?
システム関係Administrator権限でも開けないフォルダは通常隠しフォルダになっていますがフォルダオプションで見えるようにしても開かない方が無難です。
他のPCから外したHDDなどのマイドキュメントに該当するDocument and Settings内のユーザーフォルダでしたらフォルダのプロパティ->セキュリティで「グループ名またはユーザー名」の「編集」ボタンをクリックして「追加」->「詳細設定」->「検索」で表示されたグループ名から「Everyone」を指定してOKでずっと戻り、ついかされたEvryoneのアクセス権限をフルコントロールにすればアクセスできるようになるはずです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/11 17:00:17
  • 回答日時:2010/12/11 11:49:21