ここから本文です

GAPでのアルバイト

lalala_lala_la_2323さん

2010/12/1319:53:32

GAPでのアルバイト

GAPで働いているスタッフの方に質問です。
私は大学在学中の就職活動でうまくいかず、現在フリーター暦約1年の24です。

以前からアパレルの販売員に憧れており、興味はあったのですがなかなか1歩踏み出せずにいましたが
GAPでアルバイトをして経験を積み、いずれは正社員を目指したいのです。

そこで質問なのですが
現在24歳ということで年齢的に今からアルバイトから始めて正社員を狙うには遅いのではないかという不安があります。


もちろん、正社員になるのは簡単なことではないと承知しております。
ちなみに、今までのバイト経験はコンビニ店員(4年)のみでアパレル販売員の経験も0です。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,264
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa_k_hさん

2010/12/1608:53:33

以前ギャップで働いていました。

年齢は全く関係ないです、50代の主婦さんとかもいますよ。自分も全くの未経験でした。実力主義かもしれませんが、頑張れば素直に評価をしてくれる会社です。それがシフトにも影響します、あと時期によってはアルバイトは不安定なのが欠点です。忙しい時期はいっぱい働けますが。稼ぎたい人は、契約社員になるまで金銭的にきついかもしれません。

正社員は頑張ればなれます。その前に契約社員ですが。社員は給料良いみたいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taotaoganeさん

2010/12/1403:43:54

まず年齢は関係ないかと思います。

実際主婦から店長になった方を知っています。

勤務態度は真面目に、お客様への接客態度など見られていますのでしっかりと。

そうすればアルバイトから登録社員、それから正社員ということも可能かと思います。

ずっとやってみたかったが、踏み出せなかった。でも憧れだったから頑張ってみたい、など何があっても頑張ってやり抜く姿勢を見せることが大切です。

後は洋服のセンスですね。

頑張って!