ここから本文です

解決済みのQ&A

時をかける少女について! 8、9回は見たのですがわからないところがあるので...

teru_tasukuさん




時をかける少女について!



8、9回は見たのですがわからないところがあるので質問させてください!


1 千昭は最後の1回を功介たちから自転車をかっぱらって来たので帰れなくなったはずですよね??
なのにその後、千昭は姿消しますよね??
というか…姿消すってどゆこと??
真琴や功介などから姿消すのはわかりますが、タイムリープしたってこと??
じゃなきゃあのとき真琴は辺りを見回したから見つけるはずだし…
でも、時間飛び越えられるなら帰れるはずだし…よくわかんないです…


2 黒板に書いたのは誰??
千昭は頭が悪そうだし…英語書いたのは千昭じゃないんですかね??
ハァ?(゚Д゚)って書いたのが千昭??
なんとなく千昭が英語の方を書いた気がするけど…。
皆さんはどう考えてますか???



3 ガーネットと変わらないもの大好きですッ(*^^*)
ガーネットと変わらないものは奥華子さんが作詞したんですよね??
作曲まではわからないけど…(笑)
それで、詞はわかります。真琴から千昭、千昭から真琴への想いをつづられてるのも変わらないものという曲名の由来?もわかりますが何故ガーネット??
奥華子さんが曲名決めたとしたら何故ガーネットにしたのか…
どこからガーネットはきたんでしょうか…わかる方や推測でいいです!
教えてください!!



ご回答よろしくお願いします!!



  • 質問日時:
    2010/12/14 00:20:09
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/12/28 04:23:09
  • 閲覧数:
    2,137
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

aru_kadhiasさん

あんまし関係ないことですが前提で
まずもともとタイムリープできるのは千昭

千昭の落としたタイムリープのマシンを誤って使ってしまったのが真琴
真琴はタイムリープの制限を知らずに使っていて途中で制限に気付く その後戻りすぎて最初のほうに戻る

真琴は最初のほうに電車にひかれかけますがタイムリープでそれ自体をなくしましたね
それでその時間に戻って自転車で普通に登校

ですが功介とその彼女はその真琴の自転車に乗って踏切に向かいました

この後起こるのは自転車の事故

それを止めようとしますが千昭に「お前 タイムリープしてるだろ?」と言われ最後の1回をそこで使ってしまう

そこで真琴のタイムリープは0回になります
そして事故が起こる

そこで仕方なく千昭は最後のタイムリープを使い自転車を取るために時間を戻す


【真琴が最後の一回をつかう前に千昭がタイムリープを使う】

つまり真琴がタイムリープしたということも含め時間を巻き戻しました
なので1回分真琴は使えます

そして真琴ができるなら逆も可能

真琴は戻れるだけ時間を戻しました

千昭とあって功介と野球をしていたころまで千昭が最後の1回を使う前に

つまり千昭がタイムリープしたということも含め巻き戻したので千昭も1回使えます

それで千昭は未来に戻りました

つまり姿を消すというのはタイムリープではありません

ただ単に失踪したということでいいと思います
もしくは未来の道具でも使って姿を消したとか

time wait for no one

ときは誰も待ってくれない

これにハァ?って書けるのはあの時は千昭だけな気がしますね

ときは誰も待ってくれない

でも俺は時を行き来している
だから

かいたんじゃないですか? あと個人的ですがカラオケに行ったとき千昭は

何回か time wait for no oneって言ってますよね

気に入った歌に使われていた歌詞がこれだったからじゃないですか?


最後はよくわかりません・・・

分かったことはガーネットの宝石言葉は 友情だそうです

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/16 20:55:40
  • 回答日時:2010/12/16 20:51:28

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shiirinaさん

補足でスミマセン。1,2は他の方が丁寧な回答を書いておられますので。

3は奥華子さんが決めたもので、ガーネット(柘榴石)の石言葉「友情、友愛」からとったものです。奥さんが映画のストーリーから考えたものです。
ちなみに、「ガーネット」、「変わらないもの」2曲とも作詞と作曲を奥華子さんが行ったものです。

bsd25262400demonさん

1 よく分かりません

2 私は顔文字の方だけ千昭が書いたと思っています

3 ガーネット(柘榴石)の宝石言葉は「友情・友愛」です

そこからきています。奥華子さんが曲名を決めたかどうかまでは分かりませんが。