ここから本文です

時をかける少女について! 8、9回は見たのですがわからないところがあ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

teru_tasukuさん

2010/12/1400:20:09




時をかける少女について!



8、9回は見たのですがわからないところがあるので質問させてください!


1 千昭は最後の1回を功介たちから自転車をかっぱらって来たので帰れなくなったはずですよね??
なのにその後、千昭は姿消しますよね??
というか…姿消すってどゆこと??
真琴や功介などから姿消すのはわかりますが、タイムリープしたってこと??
じゃなきゃあのとき真琴は辺りを見回したから見つけるはずだし…
でも、時間飛び越えられるなら帰れるはずだし…よくわかんないです…


2 黒板に書いたのは誰??
千昭は頭が悪そうだし…英語書いたのは千昭じゃないんですかね??
ハァ?(゚Д゚)って書いたのが千昭??
なんとなく千昭が英語の方を書いた気がするけど…。
皆さんはどう考えてますか???



3 ガーネットと変わらないもの大好きですッ(*^^*)
ガーネットと変わらないものは奥華子さんが作詞したんですよね??
作曲まではわからないけど…(笑)
それで、詞はわかります。真琴から千昭、千昭から真琴への想いをつづられてるのも変わらないものという曲名の由来?もわかりますが何故ガーネット??
奥華子さんが曲名決めたとしたら何故ガーネットにしたのか…
どこからガーネットはきたんでしょうか…わかる方や推測でいいです!
教えてください!!



ご回答よろしくお願いします!!



閲覧数:
3,053
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru_kadhiasさん

編集あり2010/12/1620:55:40

あんまし関係ないことですが前提で
まずもともとタイムリープできるのは千昭

千昭の落としたタイムリープのマシンを誤って使ってしまったのが真琴
真琴はタイムリープの制限を知らずに使っていて途中で制限に気付く その後戻りすぎて最初のほうに戻る

真琴は最初のほうに電車にひかれかけますがタイムリープでそれ自体をなくしましたね
それでその時間に戻って自転車で普通に登校

ですが功介とその彼女はその真琴の自転車に乗って踏切に向かいました

この後起こるのは自転車の事故

それを止めようとしますが千昭に「お前 タイムリープしてるだろ?」と言われ最後の1回をそこで使ってしまう

そこで真琴のタイムリープは0回になります
そして事故が起こる

そこで仕方なく千昭は最後のタイムリープを使い自転車を取るために時間を戻す


【真琴が最後の一回をつかう前に千昭がタイムリープを使う】

つまり真琴がタイムリープしたということも含め時間を巻き戻しました
なので1回分真琴は使えます

そして真琴ができるなら逆も可能

真琴は戻れるだけ時間を戻しました

千昭とあって功介と野球をしていたころまで千昭が最後の1回を使う前に

つまり千昭がタイムリープしたということも含め巻き戻したので千昭も1回使えます

それで千昭は未来に戻りました

つまり姿を消すというのはタイムリープではありません

ただ単に失踪したということでいいと思います
もしくは未来の道具でも使って姿を消したとか

time wait for no one

ときは誰も待ってくれない

これにハァ?って書けるのはあの時は千昭だけな気がしますね

ときは誰も待ってくれない

でも俺は時を行き来している
だから

かいたんじゃないですか? あと個人的ですがカラオケに行ったとき千昭は

何回か time wait for no oneって言ってますよね

気に入った歌に使われていた歌詞がこれだったからじゃないですか?


最後はよくわかりません・・・

分かったことはガーネットの宝石言葉は 友情だそうです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shiirinaさん

2010/12/1622:08:25

補足でスミマセン。1,2は他の方が丁寧な回答を書いておられますので。

3は奥華子さんが決めたもので、ガーネット(柘榴石)の石言葉「友情、友愛」からとったものです。奥さんが映画のストーリーから考えたものです。
ちなみに、「ガーネット」、「変わらないもの」2曲とも作詞と作曲を奥華子さんが行ったものです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/12/1417:20:33

1 よく分かりません

2 私は顔文字の方だけ千昭が書いたと思っています

3 ガーネット(柘榴石)の宝石言葉は「友情・友愛」です

そこからきています。奥華子さんが曲名を決めたかどうかまでは分かりませんが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する